メダ2追体験で出たメダロットの性能とか色々予想してみる【短記事】

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。
昨日よりも寒い! 足も手も冷たいので、ひたすらストーブを全開にして充電ホッカイロもぎゅーと握りしめてます。
明日は雪降るかもよと言われてますが、こういう時の天気予報って当てにならんのですよね。
どっちゃり降ってたら休みたいなあ……(涙)。

今日は手短ですが追体験で出たメダロットについて。
何体かはガチャや激闘でもう出てるので、まだ(2021年1月11日)出てないのをチョイスして上げていきますね。

がくがく震えつつ追記をどうぞ。

にほんブログ村 ゲームブログへ

応援よろしくですロボ

フリッグフラッグ

フリッグフラッグ
2でも索敵妨害だったんですが、ここでも潔く全部コンシールになってます。
脚部特性は解りませんが、カエルの特性を考えると回避率UPかな。
恐らく激闘で登場でしょう。

レディジェット

レディジェット
激闘で出れば女型の格闘アンチエアです。
女型限定リーグで、エフェクトクリアで剥がした後ウイングで斬るというコンボが期待できるかもしれません。
脚部特性は充填冷却UPが期待できそう。

サンウィッチー

サンウィッチー
今のところ非HVスリップはウィンドセシルの頭のみなので、これが出ると足止め特化機体ができるでしょう。
スリップはガードを剥がせるため、ガード構成PTでは活躍できそう。
ガチャで登場しそうです。ピックアップかな。

トリプルゴッツン

トリプルゴッツン
2では症状それぞれに相性があったのですが、Sでは格闘で均一されているので使いやすそうです。
脚部特性で症状攻撃の底上げもされそうですが、妨害クリアには弱いので少し使いづらいかも。
こいつもガチャで登場でしょう。もしかしたらサンウィッチーと同時かも。

バイフィッシュ

バイフィッシュ
男型のサンダーはスピードアラートがいますが、この機体はそれより性能が高いと予想できます。
……脚部特性にエルーシブが付いてたら、アンチシーを持ち込む必要ありそうですね。
今のところサンダーはフリーズの下位変換な部分がありますが、妨害クリアより先に出られるなら使い道はありそう。

トイワールド

トイワールド
今のところ唯一?のレベルドレイン。
メダSでは重ね掛けはできないので、リーグや超襲来で相手のMFを封じるのは無理でしょう。
多少なりともステータスは減るのですが、必須と言うほどではないというところで収まりそうです。

ブルーサブマリン
ブルーサブマリン
地味に格闘アンチシー持ちです。
ただ格闘アンチエアと比べると出番が微妙になさそうなのが難点でしょうか。
デッドオアアライブ持ち脚部と組み合わせて潜水機体を斬る、が一番の使い道ですね。



今日は短いですがここまで。
メダ2追体験だけでなく、第二部や三部でもまだガチャや激闘で出てきていない機体はいくつもあるので、早めに登場してほしいですね。
(今のバランスを大きく変えるような機体は今のところなさそうですが……)

それではノシ


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
メダロッターも増えてほしいですね

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply