ニューイヤーイベント、謹賀新年2021年! ~第二の七夕の里現る~

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。

千星華の職場は今日が仕事納めでした。
仕事の量が多かったんで、もしかしたら「明日も来て!」と泣きつかれるかと不安だったんですが、無事に終わりました。
やれやれ。
(初出勤からフルスロットルになりそうだけどね)


さて、今日から年末→新年イベントが始まりました。
今までは新年バトルをするぐらいでしたが、今年は特別エリアを用意するほどの豪華仕様。
クリスマスイベントがなかった分、こっちに全力を注いだようです。
いざ突撃。

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

応援よろしくです

ムツキさん
今年はムツキからクエを受けます。
古参プレイヤーだと「はて、聞いたことあるようなないような?」となると思います。
というのも彼女、ジューンブライドイベントの主役ミナヅキのお姉さんです。
(実際に登場したのは今回は初めてですけどね)

何故彼女がここに?
そういう事です。


前半をさくっとクリアして、星明の宮へ。


リアルは無理だろうなあ
リアルだと新型コロナのせいでお参りもままならないんで、ここで行った気にでもなりましょうか。

お参りの結果
なお実際にお参りするとこんな感じ。
もっと大量にお賽銭を突っ込むと大量にもらえるんだろうか。


七夕の里より店の数が多い
七夕の里を3回りぐらい大きくした感じ。
店もお馴染み家具・庭具・道具だけでなく、おみくじや絵馬(七夕の短冊と同じ)も売ってます。

他にも
お花見イベントで買えるやつと同じ

花福袋
こういうのが売られてました。
タコ焼きはお花見イベントで買えるお花見食べ物と同じ内容ですね。他にもお汁粉などがあります。
しかしタコってそういう意味あったのか。

花の福袋は、説明通り染色用の花がランダムで1つにつき2本入ってます。
畑で取れる花ではなくSP福引や便利ツール福引でもらえる花だけ入ってるので、高いのも納得。

初登場花火
花火屋にも新作が入ってます。
アニバーサリーイベントでも使えそうなんで、大量に買い込む人は多そうですね。
千星華もあとで各20個ぐらい買っとこう。



星獣
星獣で「おや?」となった人はこれまた古参プレイヤーですね。
彼らは2016・2017年に行われた「アストルティアラリー」の主催者たちです。
次の年からドルボードレースになったんで、彼らの出番もなくなったわけです。

こっそりキラキラが
キラマラポイントも何故かあります。
これと新鮮卵が手に入ります。



クエストを済ませた後、お参りのお約束としておみくじも引いてきました。
ももちーのおみくじ

ルファイのおみくじ

シロガネのおみくじ

……ルファイは元気出せ。そしておみくじを信じて待て。
ちなみに最初の1回のみ?、おまけとして金塊がもらえます。吉が10個で凶が5個。
大吉だとどんくらいもらえるんだろうこれ。




というわけで、イベントを無事に済ませてきました。
ただちょっと気になったのは、「ここで新年カウントダウンイベントしてね!」と言わんばかりのエリアになっている事。

2021カウントダウン
実際にお勧めされてます。

いつものジュレットやガタラだと混むからいいじゃないかと思うでしょうけど、そのジュレットやガタラに行く連中がこのエリアに集まるとなると、その分ここが重くなるわけです。
こういうイベントエリアがどのくらい用意されているかは不明ですが、正直カウントダウンをここで過ごすのは不安ですね。
ゆっくり過ごしたいなら、あえてここに赴かない方がいいかも知れません。


それではノシ



オンステージ
オンステージ中

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
過去のイベントもちゃんと記事にすればよかったな…

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply