超襲来ジェントルハーツ&ダッシュボタンクリア! 攻略PTをご紹介

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。
凄まじいポイント稼ぎだったメダリーグピリオド35も無事終了。
頑張って走った(涙)
何とか100位以内に滑り込みました。
でもルビー50個はシュシュポップの糧に消えました(涙)。
後で記事書きます。

さて今日はお約束の超襲来攻略記事。
今回は珍しい戦車型×2なので、難易度は低いかと思いきや……です。
そして何よりパーツLV上げにかなりの合金を使いました。とほほ。

にほんブログ村 ゲームブログへ

応援よろしくですロボ


ダッシュボタン討伐 難易度B

ダッシュボタン討伐
ダッシュボタン自体が完全なガード機体なので、デストロイがあればさくっと落ちてくれます。
ただ取り巻きはそうではないので、ちゃんと設定する必要があります。

1 仕掛ける技パーツ使用禁止&戦車限定

準備だけでも相当時間がかかりますが、それさえ乗り越えれば簡単だと思われます。
★1~2用合金が用意されたので、激闘産がお勧めです。余裕があるならカンストまで上げちゃいましょう。

ダッシュボタン討伐PT1
強化しようと思ってたホーリーウォールもここでカンストまで上げました。
ぶっ飛んだ合金の数は見たくない!ww

あと2機目は脚部変えるくらいでほとんど固定状態です。それだけ強いの。

2 直す技1個のみ&仕掛ける技パーツ使用禁止

ディスターバンス対策か、ダッシュボタンの超襲来は全部仕掛ける技パーツが使用禁止です。
(でもガード機体ってわざとガードさせる→デストロイで破壊がセオリーなので、この縛りあまり意味がない気がする)
ちなみに直すスキルは縛りがありますが、守りは縛りなしです。プラス敵の攻撃は全部格闘なので格闘ガードでほぼ完封できます。
明らかに縛り内容間違えてる。

ダッシュボタン討伐PT2
格闘Gが★2のままだったので、合金を使って3にしておきました。
それでも十分使えます。

3 仕掛ける技パーツ使用禁止&射撃技4つ以上装備&敵メダルLV200&250

敵がダッシュボタンを除いて全員飛行なので、アンチエアで決まりです。
ダッシュボタンのガードで邪魔されるでしょうが、それに合わせてデストロイで破壊すれば問題なし。
唯一注意するのは、ステージがサイバーな事。戦車もそれなりに早くなってます。

ダッシュボタン討伐PT3
頭のアンチエアで十分かなと思いましたが、弾切れを考えて右手もアンチエアにしています。

ジェントルハーツ討伐 難易度AA

ジェントルハーツ討伐
ジェントルハーツは攻撃メインなのでダッシュボタンよりも難易度が高いです。
しかも条件もあっちよりも厳しいので、手を抜けば返り討ちです。
ちゃんと条件を確認しましょう。

1 直す技パーツ使用禁止&戦車限定

症状攻撃にレーザーとちょっとやりにくい相手です。
妨害クリアは持ち込めませんが、脚部特性のハジャ(チャージで妨害クリアが付く)は問題ないため、リリーマドンナの脚部があるなら持ち込みましょう。

ジェントルハーツ討伐PT1
防御シールを避けるため、防御メダは1ターン目チャージさせます。
後は完全ガードで守りつつ、残りの攻撃役で1体ずつ倒していきます。

2 格闘技パーツ使用禁止&敵装甲1.5倍

毎度お馴染み化してる縛り内容です。なので、ノンイバーシブで防御を剥がしてから攻撃を集中させます。
敵が射撃トラップを持っていますが、トラップクリアで解除するよりは回復で抑える方がいいかも知れません。

ジェントルハーツ討伐PT2
ハンマーや貫通ソードの事を考えると、妨害クリアの方が良かったですね。
ファイアダメージが結構シャレになってません。

3 直す・守る技1個のみ&敵メダルLV200&250

恐らく一番難易度が高いです。
敵のフリーズや防御シールも無視できないし、ミサイルやハンマーでがんがん削りに来ます。
ただ3体目が潜水なのでここから倒して、格闘Gで守りを固めるやり方が良さげです。

ジェントルハーツ討伐PT3
攻略時はこんなPTで突撃し、死にかけしました。
強力なアンチシーを用意しよう……。


戦車は脚が遅いので難易度低いかなと思ってましたが、内容次第で結構難易度が上がりますね。
ジェントルハーツも2のころはそれほど強くないイメージでしたが、今回の超襲来では普通に厄介でした。
戦車は不遇ですが、いつかは輝く日が来る……かも知れない?


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
アンチシーももっと用意しとくべきかも

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply