メダロットデイ特別企画の超襲来×4、まとめてクリア!

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。
一気に寒くなったからか、微熱を出してしまいました。
体調管理には気を付けてるんですけど、ちょっと寒くなったり遅く寝たぐらいであっという間にこうなるのは嫌だなあ。


昨日書きたかった超襲来攻略記事、今日どどっとまとめて書こうと思います。
いつもの2倍なので報酬も2倍でうっはうは。
(時間も2倍なので構成適当になっちまったのは秘密)

今回は期間限定だからか、難易度はやや低めな感じです。
今までの超襲来をちゃんとクリアしてる人なら、4つともクリアできるんじゃないかな。

にほんブログ村 ゲームブログへ

応援よろしくですロボ


電撃オンライン

特別超襲来4
1 守る技パーツ使用禁止&敵CGMAX
2 直す技1個のみ&敵メダルLV200
3 純正限定&敵メダルLV200
「電撃」なのでサンダー持ちのマゼンダ・ペッパー・ルージュの猫メダ揃い。
というわけで、できれば妨害クリアが欲しいところ。
 

1 守る技パーツ使用禁止&敵CGMAX

上の3体はCGの量で火力が上がるわけではないので、必要以上に警戒することはありません。
ペッパーキャットのステルスが厄介なので、レーダーサイトがあるといいかも。
電撃討伐PT1
相手からのタゲに関してサイレント調整(バグ?)があったので、ロクショウが集中攻撃された時の保険として、妨害クリアを2つ持ち込みました。
ロクショウはレーダーサイトがあるのでステルスは怖くないw

2 直す技1個のみ&敵メダルLV200

直すスキルは1個だけ持ち込めるため、妨害クリアで決まりですね。
しかしそれを持ち込みたくないor持ってない場合、サンダーへの対処が必要になってきます。
ペッパー&ルージュ2の組み合わせなので、ガードを持ち込むなら射撃か完全ガードで。

電撃討伐PT2
左のシュラバーは半ばヤケですね。他に使えそうなのがあるならそっちがいいでしょう。
トラップが強化されたし、こういう時のために鍛えておくのも有りかもしれません。

3 純正限定&敵メダルLV200

猫メダ3体揃い踏みです。
当然、サンダー漬けなので最悪動けないまま機能停止するオチです。
フリーズと違って防御不可能ではないですが、袋叩きにされる事を考えると舐めてかかれません。

電撃討伐PT3
ウィンドクラップを鍛えておいて良かった。
超襲来で純正オンリーだと、クロスメサイアの強さが際立ちますね~。

4Gamer.net

特別超襲来3
1 格闘技パーツ使用禁止&敵装甲2倍
2 射撃技パーツ使用禁止&守る技1個のみ&飛行限定
3 純正限定&敵CGMAX
コンセプトがないため、完全な実力勝負となります。
特にガチ勢なまりメラ氏の出してくる2&3はかなり厳しい戦いになります。
がっつり構成を考えましょう!
 

1 格闘技パーツ使用禁止&敵装甲2倍

装甲2倍で一気に破壊しづらくなってるのと、ガード機体のギガファントの存在により、思っているより硬い奴らを必死に削る戦いになってしまいます。
ただ相手は妨害クリアを持ってないので、ノンイバーシブは通ります。

4Gamer討伐PT1
ガード機体がないのでゴーストショットは怖くて使えなかった。
あとブレイクも持ち込めばよかったですね~。そこは反省。

2 射撃技パーツ使用禁止&守る技1個のみ&飛行限定

盛大な嫌がらせの組み合わせです。
当然、敵はアンチエア持ちなので射撃ガードがないとあっという間に壊滅です。
1機目がトラップ特化なので、ディスターバンスで封じてしまいましょう。

格闘アンチエアがあれば楽ですが、2機目がちゃっかり潜水なので普通の攻撃パーツも忘れずに。

4Gamer討伐PT2
アンチエアを警戒して射撃ガードにしたんですが、それを見越されたか格闘ばかりしてきました。
なので完全ガードの方がいいかも知れませんね。
うっかり両腕がアンチエアになってますが、デスロックを当てると結構通るようになりました。

3 純正限定&敵CGMAX

電撃の1と違い、ちゃんとビームソードを持ち込まれています。
ただAIがちょっとアホ?なので、1ターン目からいきなりリロードとかやらかしてくれる事もあります。
(実際そうだった)
上に書いた通り、今の敵は上から狙ってくることが多いので、それを逆手にとって一番上の機体を囮にするという手もあります。

4Gamer討伐PT3
敵の攻撃が苛烈なので、攻撃2回復1の構成が安定します。
ヒールエンジェルかブレザーメイツがいるなら、全パーツカンストしておくといいですね~。

ファミ通App

特別超襲来2
1 2機のみ&格闘技パーツ使用禁止
2 守る技1個のみ&敵メダルLV200
3 直す技1個のみ&守る技パーツ使用禁止&敵装甲1.5倍
何とキクヒメメイン。また敵PTもアニメやゲームに沿ったものなので、かなり古参のメダロッターがいるようですw
逆に言えば対策も取りやすいので、難易度は電撃と同じぐらい。
どちらかと言うと、構成を見て懐かしむサービスな内容です。

1 2機のみ&格闘技パーツ使用禁止

キクヒメ&アリカコンビ。なおアリカはセーラーマルチです。
ライフルが貫通になってる点に注意。

ファミ通討伐PT1
相手が女性型のみなのでこっちも女性型のみです。

嘘です。単純に面倒になっただけですごめんなさい。後メガガトリングは反動が怖くて使えなかったの!

2 守る技1個のみ&敵メダルLV200

日本代表チーム(アニメ)。……でも、実際にこのメンバーで試合したことないんですよね。
(1回目は不戦勝、2回目はカガミヤマが出た)
しかし実際に相手にすると全体攻撃持ちが2機いる上、スミロドナッドは射撃トラップがあるのでちょっと厄介です。

ファミ通討伐PT2
弱体化を受けたフラッシュの使い心地も見るために、あえてストロボを選んでいます。
でも大人しくアサッシンで1つずつ壊していく方が早かったよ……。

3 直す技1個のみ&守る技パーツ使用禁止&敵装甲1.5倍

ようやく登場。スクリューズです。
ここで注目すべきはイワノイ。

まさにアニメ版!
愛を感じるぜ……!

でも実際には敵が堅く、適正問題のないサイバーのため、うっかりしているとタコ殴りにされます。
キースタートルのレーザーに撃ち抜かれないように。

ファミ通討伐PT3
確かフルチャージに頼りすぎるのも…と思って作った構成のはず。
射撃PTのためバレットレインも怖くない。

クリエイターズ

特別超襲来1
1 純正限定&敵メダルLV200
2 敵装甲1.5倍&敵メダルLV200
3 守る技パーツ使用禁止&敵メダルLV200
ほるまりん先生をはじめとした、メダロット制作に関わる人達によるPTです。
趣味に走ったり実用性に走ったりと様々です。あと全部純正なのも特徴w
1を除いて全部敵メダルLV200なのでご注意を。

1 純正限定&敵メダルLV200

「池の水を全部抜く」。つまり外来種揃いです。
全員射撃なので射撃ガードを持ち込みたいですが、バストロイヤーがいるのでお勧めしません。
光学ガードなら防げるのかな?

クリエイターズ討伐PT1
飛行は厳しいんですが、元の充冷が高いのでこのまま行きました。

2 敵装甲1.5倍&敵メダルLV200

クロスメサイア・ヒルシュケーファ・ゼーゲホルンと次世代カブト&クワガタ組み合わせ。
敵の装甲が高くなってますが、もともと装甲が低い方なのでフルチャを使ってまでダメージを稼ぐ必要はないかと思います。

クリエイターズ討伐PT2
でもまあ装甲の高さを警戒して、フルチャ用意したんですけどね。
また症状攻撃がないんで、回復より攻撃中心にしていくのがいいでしょうね。

3 守る技パーツ使用禁止&敵メダルLV200

ハンマー・ブレイクハンマー・アサッシンとがっつり格闘チームです。
格闘ガードは使えないので、このラッシュを何とか乗り越える必要があります。
また縛り内容にはないですが、カウンターガードがあるので格闘はお勧めできません。

クリエイターズ討伐PT3
おい誰だよ格闘やめとけって言ってるのに入れてる馬鹿は!!

もうここらになると、構成をあれこれ考えるのが面倒になってリーグPTを元にしたPTを作ってました。
さすがに12連戦は厳しいんだよ!(言い訳)



というわけで、4つの超襲来を全部済ませてきました。
期間限定ではありますが、一気に済ませると結構考えるのが大変になるのでちょこちょこと進めるのが良いと思いますね。
マジで疲れたぜ……。

それではノシ


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
記事を書くのも大変だよ!(涙)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply