金のやり取りの恐ろしさ【短記事】

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。
現在は2人の心層の迷宮中。しかし結構時間かかるのが難点ですよねこれ。
高レベルの迷宮に突撃してるからなのかも知れんのですが。
シロガネのストーリーもまだ全然進んでません。悲しい。


Twitterのタイムラインで、ちょっと気になるトラブルを見ました。
どうも一方が「マイタウン詐欺にあった!」と騒ぎ立て、詐欺扱いされた方が「これこれこういう事です」と反論しているとか。

購入資金を渡した後にトラブルがあってフレンド解消
 ↓
資金を受け取った方は念書なども確認したのでマイタウン購入
 ↓
詐欺られたふじこふじこ!

なようです。


金のやり取りはリアルでもネトゲでも波乱を呼ぶ。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

応援よろしくです

借金の連帯保証人にはなるなとよく言われます。
金の貸し借りは長年の絆を壊しかねない危険なやり取りで、リアルでもネットでも相当な注意を払う必要があります。

もし、貴方に相方がいるとしても、多額の金のやり取りだけはしない方がいいです。



先に書いたトラブルがぐだぐだになっているのは、マイタウン購入という多額のゴールドが動いてしまっていることにあります。
最近は1.6億~あたりになっている権利書ですが、それでも一般プレイヤーには相当な大金です。
揉め事にならないわけがないですね……。
貸した金は返ってこないと思え、とは言いますが、返せと言いたい気持ちは解るし、言われた方も「念書書いただろ!」と反論したくなる気持ちも解ります。


ただ、それを承知の上で大金を注ぎ込む人もいます。
いわゆる「推しへの投資」です。


「推しへの投資」は、ある意味見返りを求めない「愛」でもあります。
しかしその「愛」が揺らぐと、あっという間に使った金額という苦い現実を見せつけられてしまいます。
その現実を痛い出費と捉えるか、騙されたと捉えるかで騒ぎが泥沼化するのでしょう。
人間はいつでも自分だけが得をしたいと考える生物ですからね。



結局のところ。
大金をつぎ込むという事は、それだけ自分の「愛」を試されているのでしょう。
何かしらの見返りを求めてしまうなら……大金やそれに値するものを求められても、きっぱりと断るべきでしょう。
もし断らずに渡してしまったら、もう返ってこないと思うしかありません。
(当然ですが必要以上に騒ぐのはNG)



金は手っ取り早く欲望を満たしたりできる共通便利アイテムです。
故にそれが関わると、あっという間に泥沼な問題へとなりかねません。
リアルでもネットでも、お金のやり取りは慎重に。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
お金と上手く付き合う事でお金を呼び込むとか言われるが、はてさて?

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply