意外と強かった!? ブラウニー&ブメ旅で忘却の怨霊は完封勝利じゃ!w

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。
……出だしに書こうと思ってたやつをど忘れしました。
ヤバい。


今日は久しぶりにDQ10の記事。
日曜は週課更新の日なので、一気にやってます。
早めにやっとかないとズルズルと忘れるんで、日曜に済ませられるなら済ませたいんですね。
……そういや最近万魔やってないなあ(忘れている)。

最近追加された週課である心層の迷宮
千星華は経験値→金→箱の順にせっせこなしてます。箱を後回しにしてるのは、ショートケーキのイチゴを後回しにする性格だからです。
でも実際にショートケーキのイチゴは適当なタイミングで食べてるんですが。

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

応援よろしくです

頑張ってます
金担当のイボイノス忘却の怨霊は、LVが高くなるとオトモを呼ぶ数や回数もがんがん増えていきます。
最終的には4匹呼んでくるので、早めに片付けないとあっという間に負けます。
じゃあいなずま特化キラパンでよくね?と思って突撃した賢者ルファイでしたが、油断してると痛恨で殴られるため、結構不安定でした。


そんな中、ももちーは一度も失敗せずに
一足お先にももちーがクリア
さくっとクリアしてました。
どちらも手抜きしてないはずなのに、この差は一体?


種明かしすれば、タイトルにあるブメ旅&ブラウニーだと忘却の怨霊は苦戦せずに倒せるんですね。


ブラウニーはハンマーが装備できるテンションタイプの前衛です。
ハンマーは元々全体攻撃向けのスキルが多く、がんがんオトモを呼ぶ忘却の怨霊相手にはベストマッチ。
欠点の火力も超ちからためやテンションバーンである程度補えるので、さほど問題ありません。

SHTのグレートスタンプ
SHTになれば、結構なダメージを狙えます。

またスタン技を2つ持っているので、気づいたら忘却の怨霊がスタンしてるという事も。
(戦士のチャージタックルはあんまりスタンしないのになぜだ……)
ブメのギガスローやアンルシアの電刃の麻痺も加われば、忘却の怨霊の行動をかなり抑えることができます。

難点は堅守の聖盾を解除できない事ですが、聖盾はキラポン効果はないので気にせずに攻撃します。
攻撃力はそのままだし、麻痺やスタンが通るのは変わらないので。


ブメ旅はテンプレ通りビートや癒しのメロディで補助したら、デュアルブレイカーやレボルスライサーで攻撃です。
こっちの被害が気になってきたらハッスルで回復。
オトモを呼ばれたらデュアルブレイカー&カッターでまとめて薙ぎ払います。
ブラウニーも回転叩きやプレートインパクトでまとめて攻撃してくれるんで、火力が足りずに敵だけ増えるという悲劇はそうそうないはずです。

一つだけ注意するとしたら、ギガスローは複数の敵に当たるようにすることでしょうかね。
忘却の怨霊も巻き込めたらなお良し。



ブラウニー可愛いよブラウニー
仲間モンスターのてこ入れにより、いろんなモンスターが使いやすくなりました。
そういうわけで、可愛い・強い・やっぱり可愛いの3拍子揃ったブラウニー育てようぜ!
悪い結果にはならないはずだからさ!!

それではノシ

















それでもきっと使われない…
……でも使う人少ないんだろうな……。






前々からバイキルトを覚えさせたホイミン、いなずま特化キラパンと一部の仲間モンスターのみしか使えないというイメージだった仲間モンスターでした。
しかし最近の調整により、他の仲間モンスターもだいぶ強くなっています。
仲間モンスターは一度LVカンストすれば装備のLV制限が解禁されるため、手持ちの耐性装備をそのまま利用できます。
なので、どういう使い方をしたいかを決めてスキルを調整すれば、サポの1人として十分使えるようになったわけです。

ただしAI自体はややおバカに設定されているらしいので(人と一緒にプレイしてほしいという意思)、最新のコインボスやエンドコンテンツに連れて行くのは難しいでしょうが、やや型落ちしてるコインボスなどで使ってみてはどうでしょうか。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
それでもブラウニーは可愛い

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply