超襲来デッドクエーサー&クリムゾンキングクリア! 攻略PTをご紹介

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。
体調不良になったんで薬飲もうとしたら、いつも持ち歩いてる薬が切れてました。
午前中は仕事にならなかったよマジで(涙)。
皆さんも忘れ物にはご注意を。

というわけで木曜。
メダロットSとトロパズルの更新が来て、超襲来が追加されました。
それでもらったルビーで、デッドクエーサーを引けました。ごっつぁん!
20連でお迎え
(HV格闘デストロイじゃなければもっとよかったんだけどな……)

どっちが大変だったかはCMの後で!

にほんブログ村 ゲームブログへ

応援よろしくですロボ


デッドクエーサー討伐 難易度A

デッドクエーサー討伐
1 直す&仕掛ける技パーツ使用禁止
2 女型限定&敵メダルLV200
3 敵装甲1.5倍&敵メダルLV250
2が厳しいですね。女型で火力がある機体が少ないため、何とか絡め手でダメージを上げていくしかありません。
デッドクエーサーがバグ持ちで足も速いため、妨害クリアが欲しいところ。
 

1 直す&仕掛ける技パーツ使用禁止

相手が純正デッドクエーサー×3なので、ラスボス戦の組み合わせでも行けるかもしれません。
(試してないけどな!w)
守るは封印されてませんが、デストロイがあるため使用するのはお勧めしません。
貫通が怖い場合はコンシールで。

デッドクエーサーPT1
せっかくなんで、ひたすらフラッシュで抑えるという超攻撃PTにしました。
しかしこの構成はお勧めできないですね。
デッドクエーサーの方が早くてフラッシュが間に合わない事もしばしばでした。
攻撃で抑えたいならフラッシュよりもサンフリがいいでしょう。

2 女型限定&敵メダルLV200

デッドクエーサー討伐で一番難易度が高いです。
相手はパワーライフル、ゴースト、デストロイ、レーザーと超攻撃特化PT。しかも3体目はスーパーアーマー持ちのデスレッグなので、サンフリが効きません。
しかも女型の多脚は数が少ないため、地形相性の差で後手に回りがちです。

デッドクエーサーPT2
幸い、女型は飛行脚部で早いものが多いので、それで穴埋めをします。
ファンシーエールのチャームががんがん発動するため、ターゲット役に履かせると長持ちします。
なおスーパーアーマーはフラッシュが通るので、3体目を落とす時はそれを使いましょう。

ハードネステンが便利すぎるので、早いところ復刻してやってください。

3 敵装甲1.5倍&敵メダルLV250

敵の堅さと速さで苦戦しそうに見えますが、こちらの縛りはないので1と2を組み合わせたPTでごり押ししましょう。
お勧めはHVパーツの数によって攻撃力UP&貫通のブレイク。
相手は全員HVパーツを2つ以上持ってるので、大ダメージが期待できます。

デッドクエーサーPT3
開き直ってデスプロビデンス純正w
フラッシュやフリーズで防御無効になった相手にブレイクが刺さると、1万近く持っていきます。
ブレイクハンマーは隙が大きいですが、こちらも当たれば結構なダメージを与えるので迷ったら持たせるのもありです。

クリムゾンキング討伐 難易度S

クリムゾンキング討伐
1 射撃技パーツ・飛行使用禁止
2 仕掛ける技パーツ使用禁止&敵メダルLV200
3 敵装甲2倍&敵メダルLV250・200
相手が飛行のためアンチエアがあれば楽勝……とはいきません。
あの手この手でアンチエアを使わせないorアンチエアだけでは足りない、という状況に持ち込んでいます。
そして何より、クリムゾンキングが格闘デストロイ特化なのも厄介です。
気づけば攻撃パーツを全部破壊されていた…という事もあります。マジで。

1 射撃技パーツ・飛行使用禁止

さっそく登場。アンチエア封じです。

……なのですが
颯爽と登場格闘アンチエア
今回の激闘で初登場のシャーフー、何と格闘アンチエアです。
当然ここの縛りには関係ないので、是非とも持ち込みたいのですが、★1なのが足を引っ張っています。
もし合金が有り余っているとしたら、強化して今回の超襲来に持ち込んでみてもいいでしょう。
(選択のバリエーションが広がるので、普通にシャーフーの両腕は強化する価値はあると思ってます)

クリムゾンキングPT1
完全攻撃特化PTになりましたが、頭をファーストエイドにした方がいいかなと思いますね。
脚部はデザートタイプやGコントロールでSまで引き上げます。
相手が格闘デストロイオンリーのため、攻撃させないか破壊されてもすぐに直せるPTで行きましょう。


2 仕掛ける技パーツ使用禁止&敵メダルLV200

ディスターバンスが封印されてるため、回復特化の3体目を止められません。
しかもちゃっかりアンチエア持ちがいるため、飛行脚部は警戒する必要があります。
アンチエアで速攻戦を仕掛けましょう。

クリムゾンキングPT2
相手のアンチエアを警戒したため、脚部がこんな感じになってます。
本当は全員アンチエアを持たせられれば良かったんですけどね。
男型ももう一つぐらいアンチエア育てようと思った戦い。

3 敵装甲2倍&敵メダルLV250・200

これだけ難易度SSクラスだと思います。
堅い・早い・火力が高いの3拍子が揃ってる上に、妨害クリアも兼ね備えています。
もはやアンチエアだけでどうにかなる堅さではないので、フルチャゴーストなどを使いたいところですが、そこを2体目の貫通射撃で頭を撃ち抜かれます。

唯一の救いは妨害クリアを使うのが中盤以降?な事。
いかに早く攻撃役を落とすかがカギになっています。

クリムゾンキングPT3
何回かの失敗の末にクリアしたのがこちら。
射撃をガードで抑え、その間にクリムゾンキングを落とします。
妨害クリアを使われてもエフェクトクリアで剥がすことにしたので、フラッシュやフリーズを持ち込んでいます。

ディスターバンスとかも考えたんですが、敵が早すぎるため3体目を抑えている間に貫通射撃で半壊させられてました。
なので3体目の回復や妨害クリアはあえて無視していくのが良さそうです。



今回の超襲来、バイザンの戦車縛りのような理不尽な縛りではなく、純粋に相手が超強化されてて厄介というやり応えのある戦いでした。
装甲2倍と言うだけで、難易度が思いっきり上がるもんですね~。
さて、激闘走るかな。

それではノシ


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
クリムゾンキングは諦めるしかないかな~…

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply