集えカボチャの元に! ハロウィンでハロイーネしまくれ!

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。
今日はすっきりとした晴れ模様でしたね。一か月以上はずっと曇りか雨だったから日差しが懐かしい。
でも明日からまた曇りor雨なようです。
野菜の値上がりがまたひどくなりそうな予感です。

ぴきんぴきん飛び交う大騒ぎな状態になってます。
鯖1ガタラは人が多すぎてまともに動けないし、人を選べないので行くのはお勧めしません。
ガタラ優勝(違う)。

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

応援よろしくです


2020ハロウィン1
はっぴぃ~

2020ハロウィン2
はろうぃ~ん♪

今回はバトルとかはありませんが、ひたすら物を集めまくるイベントです。
あと、珍しいことにリプレイできません。システムの問題かな?


今年は妖精の会議があるので、リーダーのパパうえを呼び戻そうという事になりました。
そのため、ハロイーネしまくってキャンディーを集める必要があります。

カボチャパパうえ
大変(でもないけど)! パパが来た!

何故か手伝わされた
手伝った後、ご褒美はちゃんともらいました。


初回報酬だけもらうなら、ここでおしまい。
おまけの報酬が欲しい場合、ここからコツを抑えつつハロイーネする必要があります。

キャンディーはパワースポット付近(カボチャオブジェクト)でハロイーネすればいいのですが、適当にやると2~3ばかりで効率が悪いです。
会心のハロイーネを連続で出せば5→25→125……とどんどん増えるので、会心のハロイーネを大量に引き出す必要があります。
(ちなみにカンストは999で、一度カンストすると最初からやり直しです)


キャンディーが増える条件は…

・異性
・パワースポットの街の種族(ガタラならドワーフ)
・自キャラと同じ種族
・自キャラと同じ衣装
・「ハッピーハロウィン」「トリックオアトリート」などハロウィン関連の言葉を白チャした後
・仕草した後

会心のハロイーネは5から始まるため、これを連続で出したいなら条件のうち3つ以上クリアしましょう。
また延々と同じ相手にハロイーネしても意味がありませんが、2人以上の人と交互でハロイーネすればカウントされます。
なるべく人がいる鯖に赴き、条件を満たした人を複数見つけてローテーションでハロイーネしましょう。

コツをひらめくと

全部わかると
謎が解明されればこれらの報酬がもらえます。


今年の家具は万人向けとは言いにくいタイプなので、購入しませんでした。
ぬいぐるみも高いですしね。



この手のイベントはどんどん人がいなくなるため、早めに済ませることをお勧めします!
(まあいつもそんな感じですがね)
それではノシ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
リアルはさすがに大騒ぎできんね

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply