超襲来スノーフェンリル&インフィニティスクリア! 攻略のコツと構成を上げてきます。

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。
メダS更新日で超襲来追加されました。
なおガチャの方は相変わらずの爆死ぶり。天井くれという人の気持ちが凄い解ります。
虹が出ても全部既出のメダばかりで頭痛いよ……。

もう昨日書いた目標なんてガン無視して課金しまくろうかな……(死んだ魚の目)。


泣き言はさておき、今回も超襲来を全部終わらせてきました。

にほんブログ村 ゲームブログへ

応援よろしくですロボ


今回は理不尽と思えるような縛りはなく、普通に手ごわいです。
メダルとパーツもですが、ちゃんと戦術を組み立てないと負けるくらいです。
1 2機のみで出撃
2 直す・守るパーツ使用禁止
3 浮遊使用禁止&敵メダルLV200

スノーフェンリルがフリーズ持ちなので、できれば妨害クリアを持ち込みたいところです。

1 2機のみで出撃

単純な縛りですがかなり厳しいです。しかも相手は射撃・格闘G持ちなのでデストロイは必須です。
ただ相手の構成は二脚・潜水・飛行なので、アンチエア・アンチシーが通ります。
そのため、パワーライフルやアサッシンよりその2つを持たせるといいでしょう。

千星華がクリアしたPTはこちら。
スノーフェンリル1PT

相手の方はアンチシーがないため、2機目は早く動ける潜水で。
射撃オンリーのPTにすれば格闘デストロイはいらないので、構成に余裕ができると思います。

2 直す・守るパーツ使用禁止

こちらは症状攻撃を避けられないため、ここぞとばかりに敵はフリーズなどを持ち込んでいます。
しかも相手の3機目は妨害クリアをはじめとした回復特化なので、ちまちまとした攻撃は通じません。
ただしレストアはないので、全機にアサッシンを持たせるなどして一撃で敵パーツを破壊する戦法で行きましょう。

千星華がクリアしたPTはこちら。
スノーフェンリル2PT
デスプロビデンスのスーパーアーマーは、数回サンダーとフリーズを無効化するので、唯一の症状対策です。
3機目は回復を無効化させるためのディスターバンス。設置と格闘に特化したメダルがあるなら、右にエフェクトクリアを持たせてもいいですね。

3 浮遊使用禁止&敵メダルLV200

相手がアンチシーを持ってるので、潜水パーツを使わないか射撃Gを用意しましょう。
お勧めは後者。
妨害クリアとコンシールもあればフリーズ・貫通ソードもほぼ怖くないので、1体ずつ倒していきましょう。
スノーフェンリル討伐で一番難易度が低いかな。

インフィニティス討伐 難易度AA

インフィニティス討伐
1 敵装甲2倍
2 射撃パーツ&潜水使用禁止
3 潜水限定&敵メダルLV200

アサッシンメインの攻撃をしてくるため、格闘Gはほぼ必須です。
ただ相手もデスロックや防御シールを持ってきてるため、これをどうにかするために妨害クリアも必要になります。

1 敵装甲2倍

敵の全パーツが5000以上という頑丈ぶりなので、フルチャゴーストぐらいじゃないと一撃でパーツ破壊は無理でしょう。
ただ、相手の両腕は全部アサッシンなので、格闘Gやカウンターガードがかなり効果的です。
(ただインフィニティスが格闘デストロイ持ちなので、できれば腕の方を優先に)
デストロイで破壊されても、レストアやファーストエイドで直せば問題なし。後は残った頭と足を攻撃すればOKです。
2・3機目がデスロック持ちなので、初手は妨害クリアで。

2 射撃パーツ&潜水使用禁止

浮遊かマリナー持ちの脚部を持ち込み、フリーズやサンダーで足止めするといいでしょう。
対アサッシンに格闘Gを持ち込む場合、防御シールがあるため妨害クリアを持ち込みましょう。
火力はフルチャゴーストかアサッシンで。

問題は3機目のア・ゲダマー。
完全にガード特化になっているため、先手デスロックで封じるか、それぞれデストロイで破壊する必要があります。
マリナー持ち脚部がカンストしてない場合、デストロイで破壊していく方がいいかも知れません。

3 潜水限定&敵メダルLV200

当たり前?ですが相手はアンチシー持ち入り。そのため射撃Gを持ち込みましょう。

……ですが、ここで一番厄介なのはアンチシー持ちの2機目ではなく
恐るべし熟練度110
3機目です。
一見すると防御不可特化なだけと思うのですが……

凄い早い。

相性Aの浮遊のはずなのに、相性Sの潜水のインフィニティスよりも早く行動します。
つまり

妨害クリアが間に合わない。

ヘイトコントロールで妨害クリア持ちを狙わないようにできればいいんですが、上手く調整しないとガード持ちに突っ込んでくるのでマジ難しいでしょう。
ただ妨害クリアと射撃Gが初手に揃えば、後はだいぶ楽になります。
スピードメダルは早い両腕を狙うので、パーツやメダロッターを組み合わせてみましょう。

千星華がクリアしたPTはこちら。
インフィニティス3PT
見事に妨害クリア持ちが一番早い仕様OTL。
ダメなパターンなので参考にしないでね!!


最初に書いた通り、今回は理不尽縛りはないけどその分敵が強くなっています。
ただそれを逆手に取ったり相手の穴を突ければ苦戦はしないはずです。
こういう難易度なら大歓迎かな。

それではノシ


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
脚部特性が重要になってくるロボ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply