2つの新作発表! DirectPVから色々感想を

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。
今日の記事第二弾は言うまでもなく

MHライズ発表

モンスターハンターライズ


MHST2発表


同時発表なので、PV見た感想です!

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

応援よろしくです


モンスターハンターライズ

ユクモに続く和風
見る限り、3rdのユクモ村に続く和風テイスト。
3rdが初モンハンな千星華にとって、ちょっと懐かしい感じです。

PVだと綺麗な映像ですが、switchでPSレベルの画像ってできるもんなのかなとちょっと不安ですね。
とりあえず移動はシームレスらしいので、基本はワールドと同じと見ていいでしょう。
導蟲はさすがにいないだろうけど、その代わり
翔蟲
これが出ます。
こいつを使ってロープアクションっぽい事をしてました。
いろんな場所を駆け巡れるらしいですが、クラッチアクションはさすがに無理そうですね。
また閃光玉投げる作業になりそう。


メインモンスターのマガイマガド。
マガイマガド
パッケイラストだとアオアシラ進化型のように見えるのは秘密。

骨格はジンオウガ。
登場時に人魂っぽいものが出てくるんで、これまたジンオウガみたいに蟲飛ばしたりしそうですねえ。
誰だジンオウガ亜種とか言ったの。
他にも傘竜アケノシルム、鎌鼬竜オサイズチ、河童蛙ヨツミワドウが発表済み。
どれも和風なモンスターなので、今後もそれに合わせたモンスターが発表されそうです。
おなじみジンオウガはほぼ確定として、タマミツネ、オオナズチあたりが来るかな。


んでこれまた売りの一つ。
ガルク
とうとう登場。犬型オトモ。
喋れるかは不明。喋れたら最高なんだが。

モンスタータクシー(オトモダチ)がなくなる代わり、ガルクに乗って走れ回れるとのこと。
戦闘もやってくれるんで、麻痺武器とか持たせられるなら持たせたいな。
(重ね装備が特典にあるので、多分武器防具の装備はできるはず)

D曰く、攻撃型のガルク、援護型のアイルーだそうです。
ハンター+オトモアイルー+オトモガルク、ハンター+オトモアイルー×2、ハンター+オトモガルク×2の組み合わせが可能なので、複数雇えるようですね。



個人的に気になった事なんですが。

PVでハンターが喋っていました。

今までは掛け声程度で、会話そのものはウケツケジョーを始めとした他の誰かがやっていたんですが、ライズではハンターが率先して会話するのかもしれません。
モンハンでは主人公(ハンター)=プレイヤーな部分があったので、ハンター本人が喋りだすのは少し違和感がありますね……。
まあシナリオの流れで「そう喋るんだろうな」な会話をするんだと思いますが、慣れがいりそうです。
(もちろんPVで出たハンターがNPCで登場する可能性もありますが)


モンスターハンターストーリーズ2

レウス大脱走
レイア「私どうなるのΣ(・ω・ノ)ノ!」
セルレギオス&ライゼクス「俺たちの時代だ!」

リオレウスが古龍渡りもとい集団失踪するようです。
でもまあ中盤で傷ありレウスが仲間になるんでしょ知ってるよ!

主人公はレドの子孫?っぽいです。
ガジャブーじゃないよ
前のハクム村と大きく違って、どうも原始人っぽい感じ。
もしかして、ストーリーズよりも前の話なんだろうか?

リモセトス
リモセトス

オトモンレイギエナ
(顔見えないけど)レイギエナ

XXやワールドのモンスターも大量に出るようです。
他にもアンジャナフが出てました。
こうなるとバルファルク、ネルギガンテの登場も期待できますね。イヴェルカーナはちょっと難しそう。

ストーリーズ2は来年夏発売のため、PVとざっとしたあらすじのみの紹介でした。
(一応ライズと連動あり)
冬になればもっといろんな情報が出てくると思われます。


モンハン新作自体は噂されていましたが、ストーリーズ新作も来るのは予想外でしたね。
ストーリーズはナンバリングモンハンからだと見れない部分も見れたりするんで、今作もそういうにやりとさせられる部分を期待してます。
とりあえずモンハン用カード買ってダウンロード予約かな?

それではノシ


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
犬は喋るかを教えてほしかったぞオイ!!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply