【ネタバレ注意】5.3ストーリークリアしました

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。
何とか昨日5.3ストーリーをクリアしました。今回も強いで何とか行けました。
初日クリア目指してはいるんですが、寄り道やらでどうしても遅れちゃいますね。
しかもブログ、2日連続更新無しとかね。

今日明日は書きたい事いっぱいあるんで、2つ以上記事を出したいですね。
頑張ろう。

変えたのはいいけど3秒で戻した。
3秒で戻した

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

応援よろしくです


8年越しの謎が解明された
ガートラントシナリオからずっと悪い奴じゃないと思ってたのが報われた瞬間。

ウルフという通称や短剣とか、リィン部分が残ってる辺り泣けます。
何とかラウルの最期の手記を渡してやりたいんだけど、無理だろうなあ……。
しかし盛大に死亡フラグ立ちまくってるから困る。
5.4でいきなり死なないでくださいマジで。


テッカマンブレード
テッカマンブレードみたいな言葉。

PVで印象深く登場してた鎧の中身が、まさかの主人公とは予想外。
プクリポだとかっこよくないので速攻脱ぎたかったけど、とりあえず終盤まではこのままで行きました。
(そのせいでアンルシアとキャットファイトを繰り広げたとかしてないとか)
ところでもらった鎌は一体どこへいったんでしょうか……? 郵送して来いよユシュカぁ!!


旅のゴール
放浪していたアストルティアのウェディが、ここで暮らすことに。
正直ほっとしましたね。ここなら安心だ。


魔界図書館1

魔界図書館2

魔界図書館3
魔界図書館やサブクエなどで色々な事が解ってきました。

アストルティアから攻めてきたこともあったのは意外。
魔界を完全に潰せば魔王の侵略もなくなるとか考えたんでしょうかね。
図書館にあった「アストルティアで同様の~」は、一見すると武道家クエで対戦したボスを思い出すんですが、武器の内容が武道家とは違うので新職で魔界が関わるのかもしれません。

ところで
魔王の像
真ん中のは誰かに似てるよね??(意訳)な事が、回想のアストルティア文字で書かれてたらしいのですが、節穴な自分はよく解りません。
誰?


ルティアナとジャゴヌバ

そんな事やってる場合じゃない
スパロボでもたまにやる「今は地球で内輪もめしてる場合じゃない」パターン。

とうとうジャゴヌバが完全に出てきましたが、今回は像とかただの見た目Aという事でデブラプソーンでした。
その状態でもまともに太刀打ちできないんで、ルティアナを復活させろというのが次の話になります。
となると、魔界で新エリアはあまり期待できない?っぽいです。
(ダンジョン追加はあるでしょうけど)
逆にアストルティアで新エリア解放されたりして。

バージョン3でナドラガボコってるやん……と思いましたが、あれは他の神の協力もあったから倒せたんであって、ジャゴヌバに返り討ちにされるのも仕方ないですね。
一人で神を殴れるんだったら聖守護者3で苦戦しねえよ!(血涙)


赤目
初登場のロン毛イレブン君ことナラジア。
一瞬だけ赤目になります。

単純に考えればイルーシャ=ルティアナ、ナラジア=ジャゴヌバですが、二人が似てるのは気になりますね。
そっくりにさせることでイルーシャと関わり合いがあると思いこませる→魔瘴や騒動に近づけると考えたのかな?

まさかこれではあるまい
私たちの真実だ



というわけで、無事に5.3もクリアしました。
いきなりジャゴヌバまで持ち込まれて急加速な感じもしますが、安全確認みたいにズルズルと同じ展開を続けられても困るんでいいかなと思ってます。
5.4ではルティアナ復活まで一気にこぎ着けそうです。

それではノシ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
魔瘴に落ちた兄弟姉妹がルティアナになって帰ってきたら吹く

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply