超襲来ベニマル&バイザン撃破! コツと一緒にガチャ結果(短縮)も!

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。
今日はテンの日、メダSで第三部後半開始、トロパズルイベント開始と忙しい一日です。
テンの日のイベントはほとんど参加できないですが、邪神だけは何とか片付けたいところ。
トロパズルの方は今回はパズル大王もやらないとダメっぽいので、早くクリアしたいなあ。

カブトベニマルガチャ

クワガタバイザンガチャ
同時に来週の超戦用としてベニマル&バイザンが来ました。
ボーナス機体として欲しいけど、手持ちにあるルビーはめっちゃ少ない。
そのため、どちらか1体来ればOKという事でれっつチャレンジ。
ついでに結果も短縮。出たかどうかだけを書きますね。

その理由はCMの後で!

にほんブログ村 ゲームブログへ

応援よろしくですロボ


今回も当然?ですが、超襲来がありました。
戦ってみたコツと感想交えて解説しまする!

カブトベニマル討伐 難易度B

超襲来ベニマル
1 格闘パーツ1個まで
2 射撃パーツ4個以上使用
3 射撃パーツ使用禁止&敵メダルLV200

1と2の条件が「格闘技」となってますが、パーツの事だと思います。
そういうわけなので、1と2は射撃PTで問題ないです。パワーライフル万歳。
装甲が薄いので高火力パーツとパワー・ハンター性格のメダル、射撃Gがあれば、さくっとクリアできると思います。

また3つとも射撃Gが持ち込めるので、がっつり持ち込みましょう。
脚部特性にスルーショットがありますが、パワー・ハンター性格が脚部狙いなのでそのメダルにパワーライフルを持たせればほぼ問題なしです。


クワガタバイザン討伐 難易度S

超襲来バイザン
1 射撃パーツ1個まで
2 脚部戦車限定
3 女型限定&敵LV200

一番の難関は2の戦車限定。
戦車を鍛えていれば問題ないですが、おそらくそういうプレイヤーはほとんどいないでしょう。
なのでまずそれを用意する必要があります。

しかし★3戦車はシャギー(アトラクター)のみで、合金を使うか★2~3で頑張るしかありません。
では格闘Gで…と行きたいところですが、防御シール&フラッシュがいるためガードを固めるのは難しいでしょう。
攻撃自体は苛烈と言うほどでもないのが、唯一の救いです。

戦車縛りPT
千星華がクリアしたPT。
対地制御でスピードと火力を上げ、サイバーコアや妨害クリアで攻撃を抑えます。
後はアサッシンとフリーズからのパワライ&ゴーストで削りました。

もう一つ厄介なのが3の女性限定ですが、ハードネステンやサンフリを鍛えてるなら問題なしです。
アイアンホースやインジャオーの脚も鍛えてるならなお良し。

というわけで、今回も無事に全クリできました。
称号もバイザン討伐にチェンジ。
後は月末のボスメダまではないと思われるので、しばらくは脚部ブースター稼ぎやら何やらを集中しようと思います。

さてもう一つの勝負どころのガチャ。
最初に書いた通りどっちかが出れば問題なしですが、どちらかと言うとバイザンが欲しいなと思ってたのでバイザンメインに回しました。

クワガタバイザンガチャ結果

バイザンゲット
1万だけ課金し、最後にゲット。
ここ最近は最初の10連で大当たり……というのが全然ありません。(泣ける)
だいぶ前のスポットライトのヒールエンジェルで止まってるOTL。
何でや。


今日はストーリーも更新されたんですが、これは後回しです。
てかまだ邪神すらやってねえんだぞ!?
これを上げたら急ぎインします。
それではノシ


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
リーグやってる暇ないロボよ~(涙)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply