超襲来全撃破! 難易度とコツについて触れる

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。
今日からとうとうメダSの超襲来が開始されました。
千星華は何とか全部クリアし、手に入れたルビーでピックアップ&スポットライト引きました。
ジャンヌダルク

プロビデンス
スポットライトは10連で来たけど、ピックアップは課金1回でようやく来ました。
最近課金しないと来ない呪いがかかってる。悲しい。

ちなみに今回初めて限定ガチャも選べるチケット使ったんですが、全部手に入れてたやつでした。
どうしてこうなった!!?

にほんブログ村 ゲームブログへ

応援よろしくですロボ


とりあえずオールクリア
2回ほど負けましたが、問題なくクリアできました。

レギュレーションは1つにつき1つのみなので、
装甲1.5倍仕様(見えないけど)
基本火力はほとんど変わらんのも難易度に歯止めをかけてます。
(このクロスは装甲値1.5倍)

★5パーツがそれなりに揃ってるなら、後は火力2+防御の組み合わせで何とか行けると思います。
後は毎度おなじみサンフリフラッシュなどで足止めでしょうか。
(ただ今回は1部それができなくなってます)

というわけで難易度順に並べてみました。
(自分が戦ってみての結果です)

ファンシーエール討伐 難易度B

ファンシーエール討伐
1 敵メダルLV200
2 男型(ティンペット)限定
3 敵装甲1.5倍

唯一の飛行型なため、アンチエアを持ち込めばOK。
お勧めはアールサイズやアンチフライヤー。
男型だと火力が落ちますが、カンストまで鍛えているなら1パーツは落とせるので問題なし。
3だけ1体浮遊型のオランピアがいるので、パワーライフルなどを持ち込みましょう。

クロスメサイア討伐 難易度B

クロスメサイア討伐
1 敵メダルLV200
2 二脚使用不可
3 敵装甲1.5倍

クロスメサイアは格闘・射撃両方持ちですが、2・3のオトモはどっちかに偏ってるのでそっちに合わせたガードを持ち込めばOK。
1だけクロス・メタビー・ロクショウなので射撃・格闘G両方とも持ち込みましょう。
カンストした二脚が2つ以上あるなら問題ないはずです。

ラピュセル討伐 難易度A

ラピュセル討伐
1 敵メダルLV200
2 多脚使用不可
3 敵装甲1.5倍

3回ともバステ特化のスペナグメノーグとがいるので、格闘Gか妨害クリアは必須。
3体目がパワライなどの高火力射撃持ちなので、できればそこから潰していくのがお勧め。

2の多脚使用不可では飛行対策としてアンチエアがいるため、できれば全員浮遊が望ましいです。
それか先手で対地制御を使って速さを得るのがいいでしょう。

デスプロビデンス討伐 難易度S

デスプロビデンス討伐
1 敵メダルLV200
2 守る系パーツ使用不可
3 敵装甲1.5倍

デスプロビデンス自体火力と装甲値が高く、オトモや条件がそれぞれ厄介です。
しかも脚部特性でサンフリ無効になってるため、足止めできるのはフラッシュ・バグ・ウィルスのみ。
フルチャゴーストなどで一気に破壊するしかありません。

2は射撃Gや完全Gが使えないため、いかに敵に攻撃させないかがキモになります。
上に書いた通りフラッシュ・バグ・ウィルスで足止めしつつ、パワライやゴーストで速攻戦に持ち込むか、コンシールやファーストエイドでやり過ごすのがいいでしょう。

3は敵の装甲が高いうえにガード役のナイトアーマーがいるため、デストロイやデスロック、防御シールを使って装甲を削っていきましょう。


★5パーツをたくさん所有しているため、超難しいというほどでもなかった感じです。
高火力パーツないよという人も、浮遊の★5・サンダーフリーズ・妨害クリアがあればいくらかはクリアできるはずです。

ともあれ不足していた合金やら上級講座がたくさん手に入ったんで、メダロッターやパーツの強化に回せます。
せっかく何でスペナグメノーグフルカンストさせようかなあ。この先の純正リーグで強いでしょうし。

それではノシ


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
いいカラーリングが思いつきません(涙)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply