2つのアプデ情報(DQ10)

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。
現在DQ10TVで5.3アプデ情報が発表されてます。
(前半戦とか言ってたんで、まだまだアプデ情報がてんこ盛りっぽい?)
全部突っ込んでたりしてたらいつ寝れるか解らないんで、今発表されててなおかつ気になった部分だけ上げていこうと思います。
寝た後に発表された分はここに追記するか、明日の記事に流しますね。

起きて書けよと思われるでしょうが、今日は寝不足でめちゃくちゃ調子悪かったんで寝かせてください(涙)。
寝不足ダメ絶対。

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

応援よろしくです


バトルコマンド2列表示

2列表示
これ、かなり嬉しいですねえ。
今はスキルが大量にあって、「あれはどこだ!これはどこだ!?」な状態。
何とか整理してはいるものの、それでもあまり使わないスキルを使う時は混乱します。
この際、全然使わない職のコマンドも整理しておこうっと。

心層の迷宮

簡単に言えば、王家の迷宮の新エリア。
心層の迷宮

3つのエリアに分かれていて、それぞれ

経験値&特訓スタンプ
ゆめみの箱
ゴールド

が取りやすいとのこと。
ゴールド取れるのいいのか?と思うんですが、通常迷宮と同じく輝石3つ必要なのでゴールドのインフレは起きないと判断したのかな。
ちなみにゆめみの箱のところは「極箱」も出るようになり、そこだと最高値が2割?ほど上がってる輝石のベルト+5が手に入るんだそうで。


王家の迷宮は完全ソロコンテンツなんで、1キャラずつやってると相当時間かかりそうなんですよね~。
もらえる報酬は魅力的なんですが、時間と要相談なコンテンツだと思います。
え? 1キャラだけなら問題ない? うーん……。

スキル調整

まず160Pの武器スキルが職業別になるんだそうです。
武器スキルは後々その職特有なスキルラインになりそうなんで、変化されないなら放置でもいいんじゃないかと思いますね。

んで今回の武器スキル強化で気になったのが、オノ戦士と棍僧侶。
オノ戦士は
オノ戦士スキルライン
能力ダウン特化で伸ばしていくようですね。
真やいば耐性がある敵には厳しそうですが、そういうのって大抵エンドコンテンツですし、火力サポがいるならオノ戦士にするのも有ではと思いますね。

棍僧侶は呪文発動速度が速くなるように調整されており、邪神や試練などで手持無沙汰にならないような工夫が凝らされました。
僧侶はバフを撒き終えると回復しかやる事がなく、敵が弱いと暇になりがちなのです。
なので棍で呪文速度が上がると、敵を殴って討伐速度を早くできそうです。

チャット(スタンプ)

自分はスタンプ一度も使ったことないんですが、面倒な時はこれで反応するのかなあと。
あとスタンプもどんどんショップ追加確定でしょう。

自分は使ってみて使い勝手がいいなら課金して買うぐらいです。



現在後半戦中で、これまたいろんな気になる物が大量に来てます。
これ全部書いてたらどんだけ長くなるんですかってレベルですww
新型コロナの問題で延び延びになってた分、頑張っていろんなのを入れてくれたようです。

これは明日もアプデ記事ですねえ……。
それではノシ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
アンルシアのLVキャップは解放しないのか??

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply