最近は何を片付けるか

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。
今日は昔のゲームのレアハンター動画とかずっと見てました。
くさなぎのけんとかめっちゃ懐かしい。

今日は適当に今の部屋状況について
去年ぐらいまでずっとそっちにも手を付けてたんですが、今はあんまり手を付けてない状態です。

メタルラック
ロマサガシリーズって一度もやったことないや。

これから部屋をどうするつもりか、それとも何か買うかを考えつつまとめてみまする。
自分が断捨離向きか、それともため込み向きかも考えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくです


断捨離やらミニマリストやらが叫ばれてる時代ですが、一方でコレクター気質な人もいます。
棚やコレクションケースにずらっと並んだコレクションを見て「マネしたい!」と思った人もいると思います。

ベッド回り


あくまで個人的な考えなんですが、

・色々考えてしまう→断捨離向き
・切り捨てとかさっぱりできる→コレクター向け

な気がしますね。


というのも、物の置き具合によっては精神的にも重くのしかかりやすい感じなんです。
好きなものに囲まれてるとはいえ、開放感がないというか、何というか。
一旦すっぱりと自分を真っ白くするためにも、捨てる行為が大事なんじゃないかと。


逆に色々と切り捨てとかできるなら、逆にため込んでみるのもありなんじゃないかなあと。
切り捨てるというのは飽きやすいとも取れますし。
何かに集中したいとか、のめり込んでみたいとか、そういう願いがあるなら、ちょっときれいな物とか集めてみても良さげ。
というか、そういうのを探すのもまた、きっと人生を楽しませるんでしょうねえ。


PC回り

何となく、ですが。
自分はもうちょっと捨ててもいいなと。

無理にたくさんの趣味や追いかけたいものを追わなくても、人生は満たされる。
ついでに部屋もすっきりするし、もし物が売れれば貯金に回せる。

でも、コレクターの部屋って憧れですよね。
綺麗に飾られたコレクション。愛を感じます。
部屋一面を埋め尽くすコレクションとか、一度でもやってみたいものです。


9月は4連休があります。
せっかく何で、その間にまた断捨離でもして、何を捨てるか残すかを決めてまとめようと思います。
んでついでに何か部屋の改造ができたらいいなと。
目指すは掃除が楽と思えるような部屋ですね。

気楽にさくっと片付けや掃除ができるなら、ますます気が楽になるし、何より黒いあいつに出くわす機会が減る……はず!


それではノシ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ため込みすぎも良くないけどね

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply