【追記有】3代目のMP3プレイヤー

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。
お気に入りの飲食店がコロナのせいで潰れてて、自分も潰れそうです。
美味しかったのに……おのれ新型コロナ。

今日も暑さが尋常じゃなく、歩くだけでも水筒を持ち歩く羽目になりました。
マスクも付けたり外したりの繰り返しで、もう汗のにおいやらべたべたぶりでマスクがひどいことになってました。
使い捨てマスクの難点がこんな形で解るとは思わなかったなあ。

明日もこんな感じなんですよね……。外出ない方がいいかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくです


ようやく開けられた
2か月ぐらい前に買ったMP3プレイヤーをようやく開けました。
AGPTEK H9 MP3Player」というやつです。
軽く調べたらお手軽値段でも十分いい音が聞けるとか、いい評価が多かったんで買ってみました。

ウォークマン

先週の話ですが、ようやくMP3プレイヤー…っつーかウォークマンを買い替えました。思えばiPodが欲しいと思って秋葉原に赴き、なーんも解らん状態で適当に買ったのがSONYの物。それ以来、10年以上はお付き合いしてきました。

前のはこれ。
6年は使ってたんですね。
イヤホンを買っては使い潰してまた買いなおして…を繰り返してましたが、イヤホンがなくなったのと、最近ちょっと充電しづらくなってたので思い切って3代目を用意してたんです。
ワイヤレスイヤホンが使えないのも交換の理由。

今回のは初めてのプレートタイプで、画像や動画も見れる優れものです。
しかも非sony品。
前のと比べるとUSBコードが短いのが難点ですが、まあ問題はないかと。

MP3プレイヤーのフォルダ
フォルダにがんがん手持ちの音楽を突っ込むだけで終わりです。
(つってもまだ手持ちのCD全部突っ込んでません。そのうちロックマンBGMとかもたくさん入れたいね)
sonyのウォークマンはMusicCenterなどのアプリを入れて、ようやく曲が入れられるんで、手短に済んで助かります。
まだ聞いてないけど、いい音楽が聴けるといいなあ。
(昔何故かiPodで落としても曲が上手く聞けねえというトラブルがありまして)


イヤホンをなくしてから、しばらくは音楽を聴かずに出勤やウォーキングをしてたんですが、自然音は結構大きくて退屈しないですね。
特に今はセミが全力で鳴きまくっているので、うるさいくらいw
でもやっぱり何も聞かずに歩くのはちょっと寂しいんで、明日から持って歩くつもりです。
今度こそイヤホンなくさないようにしないとね。それかワイヤレスイヤホンに速攻買い替えるか。
……あ、後者は絶対無理だわ(財布の中を見つつ)。



というわけで、3代目の音楽プレイヤーのお披露目記事でした。
数回使ってみてから書こうかなと思ってたんですが、それだと相当先になりそうなんで、開けて準備した今日書くことにしました。
使ってみてから追加しようと思います。

それではノシ

(8月16日追記)

とりあえず何曲か聞いてみましたが、とても滑らかな感じで問題なしでした。
多分イヤホンに全力(資金)つぎ込めば、もっといい音で聞けそうです。
もっと言うなら外で聞いてみたかったんですが、熱中症アラートもあったんで断念。

ただポケットやらに突っ込んだ状態で操作するのは難しい(というか、ほぼ無理)ので、ちゃちゃっと聞きたい曲を選ぶ場合はちょっと不便ですね。
垂れ流しするなら問題ありません。
後、操作だけでモニター起動にならないのが、ちょっと不便かな。ボタン押さないとモニターが出ない→操作できないんですね。

ちょっと気になる部分はあれど、音そのものは問題ないし、トラブルもなさそうなので使っていこうと思います。
長持ちするといいなあ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
様子次第では動画も入れようかな

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply