ドルボードのおもひで【短記事】

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。
さっそくネタがないんでバトルネ記事でも書こうかなと思ってたら

さくっと終わってしまったバトルネ

あっさり過ぎて泣けた。
まあご褒美追加があったわけでもないし、自分のようなコンプ癖がある人でもなければやる必要は全然ないですね。
強さもストーリーの強さと変わらんですし。
(ご褒美増やしても良かったと思うんだけどな)

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

応援よろしくです


今月のテンの日がドルボード特集なので、昔勝手にやってたドルボードな記事を引っ張り出してみます。

ドルボードが実装されたのは1.4。
実はこれの動力源になるのでは?と、ドワチャカオイルやガマのあぶらに目を付けられていたこともあったようです。
実際はドルセリンだったけどね。
値段500Gのお手軽価格で、プレゼントにも最適。今も便利アイテムの一つです。


SW特別企画 あなたのドルボード見せてください

SWは暇だったから一人特別企画その1!「あなたのドルボードを勝手にカウントしまっす!」タイトル通り、ももちーやルファイの前を通り過ぎて行った人のドルボードをカウントし、いったいどのドルボードが人気なのかを調べます。ただし、同じ人のものを2回以上カウントしていたり、人が多すぎて正確に確認できなかったものもあるので、数はあくまで感覚程度と考えてください。

SW特別企画 あなたのドルボード見せてください その2

6位より上の発表なり。ここからよく見かけるドルボードが出てきます。6位 宝石プリズムシリーズ 24回(ダイヤ9 サファイア6 ルビー9)入手方法 SP福引1等・超お宝花からごく稀に入手・バザーで購入意外にも宝石シリーズがここでランクイン。SP福引券の入手のしやすさと超お宝花からの入手が、普及の原因になった模様。


5年前に一人でやってたこの企画。
まだ複数乗りドルボードが少なかったため、単体乗りドルボードがあふれてました。
今やると、黒竜丸シリーズが1位になりそうですね。複数乗りの方が多そうですし。
単体乗りだとシルフウイング系でしょうか?
(ちなみに一番数が少ないのは、一番くじラスト賞のスノーモンぶらんこだと思われ)



あれから5年経ち、ドルボードプリズムもいろんなタイプが出てきました。

ドルバイクを始めとした乗り物系
キラーパンサーなどのモンスター系
ウォーホースやカムシカのような馬系
モーモンぶらんことかファンシー系

今後はどのようなタイプのドルボードが出てくるでしょうか?
一昔前に流行っていたローラースケート系?
それとも馬車?

いえいえ







これが次の見た目装備だ()




おそまつ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
コラボがありならチョコボとかよくね?

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply