サメをかわして真珠をゲットせよ! ~SPCはお帰り下さい~

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。
明日から4連休。外出自粛はあれど、休みは休みなんで嬉しいです。
ごろ寝するもよし、ひたすらゲームするもよし、ブログや部屋の中を手入れして片付けるもよし。
やっぱり連休は心が弾みます。

そういえば、
大量に花が来た
レア水不具合のお詫びが来てました。
それほど気にしてなかったんですが、お詫びでくれるなら遠慮なく受け取ってバザーに流しました。
てかおたから花植えてたんだな。忘れてた。

さて、今日はキュララナのイベント
サメを殴りに行きましょう。え? 違う??

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

いいからサメを殴ろうbySPC


今年もキュララナの海がやってきました。
釣りかクイズかばらまきかと思ってたら、
いいから殴ろう
サメでした。


まあ前情報でサメなのは解ってましたがw
このサメを蹴散らしてやり過ごして、お宝を拾って集めるのが今年のキュララナです。

シャーリー
リタ姫そっくりなおちびちゃん。真剣な顔も含めてそっくりです。
ワンピースはいつかショップに並ぶ気がしますね。サンダルとセットで。

このそっくりさんなシャーリーが言うには、5色の真珠を集めればサメは追い払えるとの事。
というわけでサメをかいくぐって行くことにします。

先に水着とひれをもらえるんですが、水着よりも
ワーニングひれ
こっちが気になりますねえ……。

バトエンのレジェンド感漂う素敵ヒレ。
でも速度は普通のヒレと同じです。ちっ。


注意点は
・サメにぶつかると手に入れた貝を没収される
・視界が黄色になったらサメに感づかれた合図
でしょうか。
後は貝を拾っては釣り師のにーちゃんに鑑定してもらって、5色集めます。
ダブったら近くのしびれくらげ(上の写真の左端)に話しかければ交換可能。

なお
不穏な天気
天候次第で色々変わる…らしいです。攻略サイト曰くサメの数が減ったりするとか。
晴れの時に貝を二つ拾えたんですが、偶然かな?←偶然でした

また交換してもらえる真珠には銀もあります。1日1回。
銀真珠
使うと特別なアイテムがもらえるよと言われて喜んで開けたんですが……

交換した結果
ひでぇ……。(絶望)
レアで黄金の花びらやサメスーツの色違いとか来るらしいんですが、引ける自信ないな~。


真珠ポイント
貝は時間経過で復活するので、サメにやられたくないなら近場の貝が復活するのを待って拾うのがいいですが、相当時間がかかると思います。
やはり多少のリスクは覚悟のうえで、遠くにある貝を拾いに行くのがいいと思います。

魔法の浮き輪
戻りたい時は浮き輪でワープ。
簡易旅の扉でよかった気もするんだけど。



無事に全部集めてシャーリーに手渡すと終了。
サメバーンs
サメも来るビーチになりました。
(そのせいか、今回ビーチで釣れる魚にサメが多い……)



というわけで、今年のキュララナはサメな海でした。
時間をかけてでも確実に行くか、それともサメをかわしつつ短時間で回収するかはあなた次第。
千星華としては後者の方がお勧めですね。天候次第では難易度下がるらしいので。

銀真珠は1日1回拾えるようですが、拾う場合はクエリプレイが必要なためちょっと面倒です。
サメスーツのレア色はいずれプレチケで交換できると思われるので、面倒ならリプレイしなくてもいいでしょうね。

ワーニング水着

サメブルー
今年はサメを殴る……かわす海でした。
それではノシ
ほめてもらった

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
サメ映画はどこまで進化していくんだろうね

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply