ハーフアニバーサリーイベント開催手前と今後の展開について。メダロットTVからの情報まとめ

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。
今日はメダロットTV配信のタイミングがかなり早く、ついさっきアップされてました。
内容はもちろんハーフアニバーサリーイベント。
期待(予想)していた事から期待からめっちゃズレた事まで、色々てんこ盛りでした。
なので、それらの情報をまとめてみますね。
(DQ10TVもようつべでやってくれればな~なんてぼんやり考える)

今日はトロパズルでもイベント始まったんで、その記事も書けたらいいなあ。

にほんブログ村 ゲームブログへ

良いなと思ったらぽちっと押してほしいロボよ




ハーフアニバーサリーガチャ

ハーフアニバーサリーガチャ
ピックアップ機体を除く全ての★1~★3メダのパーツが当たります。なお一式は出ません。
(リーグガチャ限定のビート&セルヴォが出るかは不明)

「全て」というのは、期間限定のメダロット……具体的には過去の超戦・魔女の城でもらえたメダロットが出る可能性があるというわけです。
メダル・メダロッターは手に入りませんが、それでもイベント終了したらもらえない物がもらえる可能性があるのは美味しいガチャですね。

このガチャで使うのはハーフアニバーサリーガチャチケという特別なチケット。
もらえる方法は
ログインボーナス
1日4枚もらえるログインボーナスと

記念ロボトル
記念ロボトルで勝つことです(1回につき3枚で、3回までもらえます。合計9枚)。
23日15時から30日14時59分まで行われます。

ログインボーナスで4×7=28枚
記念ロボトルで8×9=72枚
毎日やれれば100連引けるわけですね。

ちなみに記念ロボトルでドークス初登場です。
ステータスをお先に覗き見するチャンスですねw
サイカチスと合わせて本体がくるのはいつの事か……。
 

日替わりピックアップ

神皇帝はまだ来ない
ゴッドエンペラーじゃないんかい!とずっこけました。
でもまあ、これはこれでいいんだろうと思います。

月初めに復刻・DXチケットで過去のピックアップが引けるようになってますが、それでも運営のロードマップやガチャ運に左右されてしまうんで、過去のピックアップは半ば諦めでした。
(千星華が今のところ一式引けてないのは、スペナグメノーグ・スミロドナッド・グリード)
全機体が引けるわけではないですが、それでもかなり豪華なガチャだと思います。

日替わりラインナップ
ねらい目は

右手ライフルが強い・ウォーバニット
脚部が鬼性能・スペナグメノーグ
数少ない女型アタッカー・ハードネステン

の3体ですね。
もう一つ上げるならゴースト持ちのブラックメイルでしょう。
これを逃すとDXチケ頼みになりそうなので、この機会に全力で引くことをお勧めします!

記念メダリーグ

毎度おなじみメダリーグ。
地形は速攻フラッシュパワライが飛び交う(偏見)サイバー。縛りはなしです。
一応記念と言ってるので、報酬はかなり増えているとのことです。

帰ってきたサイプラシウム合金

一番注目すべきところは、報酬にサイプラシウム合金が復活していることです!!

途中からガチャチケ→リーグガチャチケへと変化してしまった合金ですが、ROM飽和時代になりかけている今、復活はかなり待たれていました。
そしてとうとう、このタイミングで合金復活です!
増加のラインナップに合金があるので、数はそれなりに期待できそうです。

厳しい戦いになりそうですが、欲しい報酬を目指して頑張りたいですね!
 

今後のロードマップ・第三部

今回のTVはハーフアニバーサリーについてだけでなく、今後のロードマップについても触れてくれました。
正確な日程は不明ですが、そう遠くない時期にアプデされると思われます。


NAVI勢
前に次はNAVIかなと予想してましたが、大当たりしましたね。
今まで出ていなかったキャラも揃ってきました。
シデンは設定から超戦向けだと思ってましたが、本編の方で登場するようですね。
となると超戦はフブキかなあ?

ともあれこれでグランビートル・ブレザーメイツ・ローズブーケの登場はほぼ確定しましたね。
もう片方の愛機のソニックスタッグは出るか不明ですが、第二部に倣うなら対戦時に出してくると思われます。
ファンは楽しみに待ちましょう。
 

今後のロードマップ・脚部特性

速度一強時代は終わるのか?
待ち望まれていた脚部特性が、ついに実装されるそうです。
これで速度一強時代に変化が起きると思われます。

しかしうのへえ氏の口ぶりからするに、最初から全脚部に解放されるのではなく、徐々に追加されていくような感じなようです。
まずは★3の一部から解放して、それから少しずつ★2、★1も追加していくという形でしょうか?

ともあれ、しばらくしたらメダリーグで見る脚部が大きく変わる可能性があります。
脚部ROMを大量にため込む必要があるかも知れませんね。

今後のロードマップ・新イベント

強敵イベント??
ランクの高いロボトルを実装するとのことです。
過去にも襲来!の特殊ロボトルがありましたが、それと同じ感じなようですね。
報酬などは全く触れてませんでしたが、難易度は結構厳しいようです。
カンストメダロットを最低3体は用意しておいた方がよさそうですね。

ちなみに触れられたのはこれくらいで、それ以外のイベントがあるかは不明です。
ロボトル全く関係ないイベントがあってもよさそうですが、システムから作らないといけないと思うと難しそうです。




というわけで、メダロットTVの情報をまとめてみました。
正直神皇帝来ないのと、超戦や魔女の城みたいなイベントがないのには拍子抜けでしたが、またいつもの強化期間と思って、ブースターやメダジウム、フレポをかき集めようと思います。
それではノシ


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
大がかりなイベントは1周年待ち??

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply