更新時間も大事? 昨日の記事のPV数を見て考える

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。
先ほど七夕イベントが告知されたんで、初日にさくっとクリアして記事書きたいなと思ってます。
アイスボーンのアプデと被ったら大変ですが、どうももうちょい先なようなので大丈夫だと思いますが。
それにしても新作庭具普通に怖いな。お化け屋敷ハウジング向けですね。
マイタウンを丸ごと遊園地にしてる人なら買うのかなw

ブログランキング・にほんブログ村へ
ウルトラ応援よろしくです!


さすがに下がりすぎた
昨日は遅い時間に記事を上げたためか、ユーザー数ががくんと下がっていました。
(ちなみに先週はガチャ確率誤表示の記事を上げてるんで、ユーザー数めっちゃ多いです)

内容も薄い日記だったので少ないのは仕方ないとして、個人的にここまで下がったのは「上げた時間が遅かったから」というのもあると思ってます。


ゴールデンタイムをご存じ?

ラノベのタイトルの方じゃないですよ。
今だとプライムタイムと言えば解るのかな。

TV放送で視聴率が高くなりやすい時間帯で、19時~22時あたりを指してます。
一般家庭だと晩御飯時で、さあビールでも一杯飲んで…な時間帯です。
今はTVを見ない人も増えてますが、この時間帯がリラックスしやすい人が多いのは変わらないです。

スマホを片手にだらだらとSNS。そういう時、タイムラインに記事アップの投稿が流れてきたら…?


ユーザーが来る時間帯は把握しましょ

使いこなせれば最高だけど使いこなし方が解らない(マテ)
そんなアナリティクスの出番です。

時間ごとのユーザー数

青が濃くなればなるほど人がたくさん来ています。
自分のブログは結構ランダムですが、20時以降は人がよく来るようです。
その時間手前に更新出来たら、「お、新しい記事来てるじゃん! 見よう見よう」とじっくり見て回ってくれるんじゃないかな。

上のゴールデンタイムとも合ってる理論ですね。
はいそこ「理論?」とか言うな。


更新時間を決めておくのもあり?

ようつべみたいに「〇時に更新!」と決められれば楽なんですが、まあ難しいですね。
それでも「〇時~×時ぐらいには更新できるようにしよう」と決めておくと、メリハリがついていいですね。
しかし範囲を広げすぎると「まだ大丈夫か~」となってだらだらしてしまうので注意です。
ソースは自分!←

とりあえず時間を決めておいたら、その時間に更新できるようにしましょう。
間に合わない場合は1日遅らせるか、SNSで「今日はちょっと遅れます」と連絡入れとくといいですね。
まあ見ない人の方が多いでしょうけど……。


結局は持続するのが大事

結論それかよ!→それだよ。

思いついたらメモってストックしつつ、1日1日こつこつ続けていくのが大事ですね。はい。
一種の小技みたいなものなので、これをすれば一気にPV数アップ!とはなりません。
てか自分が教えてほしいわ!(魂の叫び)

まあそんなもんは自分で見つけろと言われるでしょうし、脳筋の自分は今までやってきたことをいつも通りにやっていきます。



上手くいかない人もこれからうまくやりたい人も、お互い頑張りましょう
それではノシ



ブログランキング・にほんブログ村へ
夏場は部屋にでかい虫ががんがん入り込むのが嫌い

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply