トロパズルってどこまで課金すべき?

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。
2つ目の記事はトロパズル。

最近2つ以上上げる時、片方はトロパズルなパターンが多いです。
まあこれってなかなか1記事にできるほどの内容がないし、今開催中の梅雨イベントでミニイベントラッシュは収まってますからねえ。
基本みんなの会話を見て愛でつつ、パズルするだけののんびりゲームなんですよ。

さてのんびりと語りましょ。

にほんブログ村 ゲームブログへ



明日天気になぁれ!
今はこのイベントを端っこでやりつつパズルをやってます。
欲しい着せ替え衣装と家具は手に入ったんで、後は天つ石稼ぎぐらいです。

レインコート勢ぞろい
ソラ&クロを除いて全員レインコート。
せっかくだから2人にも欲しかった。


ところで。

トロパズルは課金要素がアイテム&コイン買いぐらいで、無課金でほとんどやれます。
(コインが少ないと衣装買えないぐらい?)

「そんなこと言っても課金しないときついでしょ?」

そんな声が聞こえます。
しかし、千星華はその疑問に対して「NO」と言い切れます。


トロパズルは、逆に廃課金する必要のないお財布に優しいソシャゲなのです。


トロパズルのパズル難易度は後半になればなるほど厳しいのですが、それでも連続でやり続けていればアイテム無しでもクリアできるパターンが来ます。
プレイ回数は5回が限界ですが、2時間半経てば全回復なので、2時間おきにプレイするぐらいで十分です。


無料ボーナス
30秒の宣伝を見ればアイテム付きで始められる時もあります。
また失敗した時も稀に宣伝見てコンティニューできることも。
(まあ再生できるかは運次第だが)


さくさく……というわけではありませんが、コツコツやっていればちゃんと先に進められます。
そのため、トロパズルは何万もつぎ込む必要はないわけです。


このボーナスは外せない
またイベントに合わせて限定ショップが出るのですが、1000円以内でかなりのコインやアイテムを買える時もあるので、この時に課金するぐらいでもアイテムはたくさんたまります。
ここ最近は制限時間付きの無限アイテムも出たりするんで、金額次第では購入をお勧めしたいですね!


というわけで、トロパズルの課金要素について改めて書いてみました。
一般的なガチャ付ソシャゲと比べると、トロパズルはかなりプレイヤーの財布に優しいゲームです。
教えられる言葉の数とか気になる部分はありますが、可愛いポケピ達と戯れたいのなら是非ともですね!w

それではノシ



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
パズルの内容が酷かったりするのが最大の難点

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply