ガウシア樹海は走るべきか?【短記事】

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。
ちょっと体調不良なんで、今日は手短に書こうと思います。
ま、月一のアレなんで来週にはけろりとしてます。


ウルトラマンZの情報が出たようですね。
自分はがっつり見逃しましたww
まあ基本前情報ってあまり見ないタイプなんで、初回を見てわいわい楽しもうと思います。
今年はウルフェスなさそうだし、生のZを拝む機会はなさそうだなー。

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

良かったと思ったらぽちっとしてほしいロボ


さっそくキラマラ記事を上げることになりましたが、今回のご当地素材のカオスベリーは拾うよりも盗む方が早い?っぽいので、無理にガウシアを走る必要はないのでは?とも思っています。
でも魔紅樹が大量に拾えるので、最新装備を作る木工職人を抱えてるならガウシアはかなりお勧めですね。

でも今はデモニウムの方が需要高いようなんで、相変わらずジャリムバハ・ネクロデアが強いです。
そういえばネクロデアは走ってないから、後で走って早そうなルート探してみよう。


ガウシアルート
ご当地素材のカオスベリーはB4&F5しか取れないため、それだけ狙うなら相当早く済ませられます。
(朝起きぬけにやる事も可能)
ただ魔紅樹&デモニウムを素早く取りたいならこんな感じですね。
梯子上るの面倒な場合、C3の洞窟に寄らずに、まっすぐレビンの洞窟手前の魔紅樹ポイントに行きましょう。


ちなみにもう一つの新エリア、デスディオ暗黒荒原はデモニウム・魔紅樹・マゴニアがバランスよく取れる場所です。
逆に言えば特定の素材を狙うにはちょっと向いてません。

デスディオルート
何と言っても、アビスジュエル使える場所が少ないのがネックですね。
(2)も自室手前から外に出ないといけないので、回る場所がなくなった時だけ回る程度でいいでしょう。
今後アビスジュエルポイントが増えると思われますが、その時は別エリア走った方が儲かるような気がする。


というわけで新エリアのキラマラルートを簡単に作ってみました。
今回はご当地素材ポイントが少ないので、これだけを拾うよりも他の素材を拾うついでにここを狙うのがいいと思います。
魔紅樹はちょっと値上がり期待しにくいんで、デモニウム中心に走るのが良さげですね。


それではノシ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
ネクロデアルート開拓したら追記しようっと

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply