【ネタバレ注意】5.2ストーリー終了しました!

千星華(チセカ)

ゼクレス・バルディスタの問題を解決したんで、そろそろタイトルの王の戴冠が来そうです。
「該当者なし!」「こんな馬鹿には任せられません!」オチでもいいんやで。

すいませんが、話を進めたいので今日はこれだけ。
しかし1つだけ言わせてほしい。


宝珠システム変わりすぎて、調整に1時間かけたわ!w



(6月4日追記)
無事にストーリークリアしました。
初日クリアはさすがに無理でしたね。
まあ寄り道よそ見してたのもあるんで、致し方ないと思ってます。
一番は↑なんですがね。
コピーすりゃ簡単なんですが、全職それでいいか解らないんで全部手作業で済ませてたんです。

あと今までずっとボイス有で進めてたんですが、次からはももちー&ルファイ時はボイス抜きで進めようか考えてます。
理由は後述。

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

よかったらぽちっとお願いしますロボ





・魔界は元アストルティア。魔瘴(ジャゴヌバ)が原因で切り取られた。
 これは納得。住人が6種族の色違いなのは手抜きじゃなくて、もともとそういう設定だったんですね。
(まあ作る方も色違いなら楽だしねえ)

・普通にプレイヤーが大魔王就任。
 ぶっちゃけ「該当者なし!」オチだろうと思ってたのに!
 でもこれアンルシアが知ったらえらいことになるのでは……?

5.3舞台?
・次の舞台はここになりそうですね。
 不死については謎らしいので、その根源を探りに行く感じかな。
 ジャゴヌバが関わってるとしたら、なぜこいつだけ?

・ルファイ「未知の城でドキドキしてたけど、モンスターリスト見たら盛大にネタバレしてた」
 ……これ突っ込んだ方がいいかなあ。




ブルトン
ブルトンだこいつー!!




・まあみんな想像してた通り、ティリア=ヴァレリア。
 時戻りしてたんじゃなくて、「自分が嫌っているものに変えられてしまう→無力だった子供のころに戻ってしまう」というオチ。
 でもあーた、セカンドライフエンジョイしてましたよね。
 絶対楽しんでたんでしょ?


器用な蜘蛛
器用な蜘蛛だ。


まさかのウェディだった
・この人まさかのウェディでした。
 ジュレットからガートラントに引っ越してきたので、オーグリード言語で書いてたらしいです。
 呪いの泉に飛び込んだようですが、誰かがラーの泉の実を食わせただろうし、まだ続きあるでしょうね。

・毒要素しかなかったエルガドーラ&オジャロス!
 勘違い女まっしぐらなリンベリィ!

 やばくないですかゼクレス。
 アスバルマジ苦労するだろ……。

アスバルガチ勢
ガチ勢過ぎて地雷な臭いが。


・次回予告でイルーシャコスのイレブン君(違う)が出たんで、OPムービーで出てる全身鎧の中身はこの人ですかね??
 でも先に中身出すパターンは考えられんし、やっぱり中は兄弟か……。

正直もう大魔王決めるとは思わなかったんで、プレイヤーをそのまま大魔王にするのは驚きでした。
ただ大魔瘴期を何とかしないといけない故の戴冠だから、先に決めといた方がいいってことでしょう。
5.3からは本来の目的である大魔瘴期に向けての騒動になるのかな。
さて、どうなるかね……。




前書きに書いてた「ボイスなしにしようと思う」という理由。

やり方を間違えてるのか解らんのですが、千星華のPCだとそれぞれのアカでボイス有り無しを選べないんで、ボイスにエコーかかる状態でした。
まあそれだけならちょっと我慢すればいいか……と思ってたんですが

ちょっとこれはなあ

男女の声が被っちゃってやばい事に。
前までのSE音なら違和感もないんですが、ボイス入りだと混乱するわけで。

声も売りになってる以上、これを捨てるのもなあ…と思ってたんですが、ごっちゃになるのも嫌だなと思ったんですね。
もし「こうすれば片方のアカだけボイス有にできるよ!」という方法を知ってる人いたら教えてくださいませー。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
ボイスを楽しみたい時は映写機かシロガネに任せようかな

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply