今後のメダリーグに向けて、一番強化すべきものは??

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。
明日DQ10TVだなとぼんやり考えてたんですが、メダロットSの更新情報も明日に来るんじゃないですかね?
そう考えるとどっち見ようかちょっと悩む……と思いきや、まっすぐDQ10TV選ぶと思いますw
理由? そっちの方が量多いでしょうから、見ておくべき情報も多いからですね。
タイミングよく両方見れるなら見れますが。

明日は多分アプデ情報メインな記事になると思います。
つまり、更新は相当遅くなります。ご了承ください。

にほんブログ村 ゲームブログへ



メダリーグピリオド8も後半に差し掛かり、レート争いも激しくなってきました。
今回のフィールドは二脚の相性Sな森林。
高性能でおなじみスパゲティ・ヴァジュラーは今回おとなしく、高性能二脚のハイブリッダー・キントグー・アブダクターが猛威を振るってます。

最近オリメダの激闘が復刻され、モーゼを★5にした人も多いと思います。
というわけで、中堅メダロッター(自称)千星華がメダリーグに向けて鍛えるべきものをチョイスしてみました。


パワーライフル

上に上げたモーゼを始めとして、イグニッション、アサルター、ガラショットなど。
スピードはもちろん、脚部が無事なら1.5倍という火力は手放せません。
射撃G、脚部狙いアサッシンなどの弱点もありますが、射撃PTなら1~2つは育てておいて損はありません。

フラッシュ・デスロック

当たれば防御・回避不可能のバステを付けられます。
つまり、次の攻撃は絶対クリティカル。

特にフラッシュは敵の行動をキャンセルさせることも可能なので、相手のきつい攻撃を避けるにも便利です。
速度調整してフラッシュ(デスロック)→パワライなどの高火力攻撃に繋ぐことができれば、一撃必殺コンボと言っても過言ではありません。

ちなみに最近はちょっと鳴りを潜めてるサンフリバグなどのバステ攻撃も、育てる価値はあります。
妨害クリアが天敵ですが、この手のバステ攻撃は1体につき1個持たせてもいいかも知れません。
 

妨害クリア

上のバステ攻撃の最大の天敵。
これを先手で使うことができれば、相手の小細工をすべて無駄にできると言ってもいいくらい。
右腕のアイロンは入手したら即★5にする価値はあります。

難点はブライトネスしかもっていない事と、なおすスキルをある程度上げないと使えない事です。
しかしこの2つのデメリットを差し置いても、強いパーツなのは違いありません。
PTコンセプトに合うかどうか考えてから利用しましょう。
 

デストロイ

使用パーツに当たれば一撃必殺という博打パーツですが、射撃Gや格闘Gに対しては確実に破壊するため、これらに対抗するためにも持つ価値はあります。
火力・装甲も求めるなら★3以上が欲しいですが、ガード対策だけなら★1だけでも十分なのも魅力です。

逆に射撃G・格闘Gを組み込んでいる人は、このパーツに気を付けましょう。
間違いなく撃たれます。
 

★5脚部

理想を言えば各脚部★5を3つ用意がいいのですが、ROMなどが足りなくなるので使いまわししやすい二脚や浮遊を優先的に★5にしましょう。
今後のメダリーグは一部脚部相性がSになるフィールド戦になると思われるので、★3LV60以上の脚部を増やすのを優先的にしてもいいかも知れません。

ある程度戦術が決まったら、後は脚部とメダルを使いまわすことでレジェンドにまではたどり着けるはずです。
激闘産も駆使し、地形相性を味方につけましょう。


なんか多くなりましたが、困ったらパワライと脚部を優先的に育てるのをお勧めします。
始めたばかりの人は★5どころか★3も大変ですが、曜日ロボトルとルビーを駆使してがんがん育てるといいですよ。

それではノシ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
のんびりしてたらもうこんな時間だ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply