PV数は増えてアドセンス収益はどうなった?? クリック数は?→

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。
今朝うっかりマスクを付け忘れて家を出てしまいました。無論職場で怒られましたさ。
もう鞄にマスク入れて通勤しましょうか。

しかし通勤中に周りを見てみると、マスクを付けずに外を歩いてる人をちらほら見かけました。
自分みたいにうっかり忘れたのか、それともGW明けで油断しまくってるのか……。
油断せずにマスクつけて外出するようにします。


どっちが正しいの?
今日のメダロットS。
ヒポポジャマースどこいった?


ブログランキング・にほんブログ村へ
いいなと思ったらぽちっとお願いします


前回はこちら

1日に複数記事を書いてみたらどうなったか

こんばんは、千星華です。とうとうライダー・戦隊も来週から総集編になるようですね。緊急事態宣言が解除されたら再開できると思うのですが、正直6月に色々解禁されたらされたで第二波来そうで怖いんですよね…。ほんと大丈夫なのか。



閲覧者やPV数は増えました。
そして見てる人はこう思うでしょう。
「アドセンスの収益は増えたの?」


はっきり言いましょう。

全然変わってねえです。



まだ中旬に差し掛かるぐらいなので今後どうなるかは解りませんが、少なくとも今は変わってません。
PV数が増えた分広告が表示される回数はがっつり上がってるんですが、そこからクリックに繋がっていないのが現状です。
ま、記事を見たくて来てるだけで広告を押したくて来てるわけじゃないから、そこは仕方ないなと思ってます。
ここは要学習&改善の余地ありと思い、今後の宿題にします。
(上位ブロガーでも「増やしたいならまずPV数を上げろ!」と書いてる人が多いですね)


ここで押した記憶のある人はこう思うでしょう。
「あれ、俺押したんだけどな。ちゃんと広告代来てないの??」


これには理由が二つあります。

・クリックしたけどすぐに広告を消した。移動した。→誤クリック扱い
・CPM課金広告の方を押していた。→クリックで収益が出るのではなく、表示回数で収益が出る

ちなみに千星華は後者のようでした。

グーグルは判断基準が厳しいゆえに、その判断自体もしっかりしています。
なので、誤クリックだと判断されれば収益1~0だし、連打すればブロガーの方にペナルティが来ます。
(なおアドセンス狩りだった場合はきちんと調べて報告すれば、ちゃんと対処してくれるはずです)
「とりあえず応援したいから広告ポチー。すぐ消して撤収ー」じゃなく、「あ、この広告興味あるな。もうちょっと詳細知りたいポチー」であってほしいですね。


後者の「CPM課金」。これはクリックすれば収益になる広告ではなく、表示されればそれだけ収益になる広告です。
逆に言えば、どれだけクリックしても収益に繋がりません。
実際調べてみたら、そっちの方にクリックされていたようなので収益0円なのは致し方ないですね。

調べ方は簡単で、アドセンスのレポートを開いて
入札単価タイプ
この「入札単価タイプ」をクリック。
後は「クリック単価」「CPM」をクリックすれば、それらがどれだけ押されたかなどが調べられます。


なおどれがCPM課金広告かは解りません。(調べ方あるのかもしれないけど、調べる気なし)
いんちきやズルはせず、自分のブログ内容で勝負しろというわけです。


というわけでPV数が増えたことによって、アドセンス収益はどうなったかを簡単にお話ししました。
これはやればすぐに結果が出るわけでもないので、こつこつとやっていこうと思います。
それではノシ


ブログランキング・にほんブログ村へ
晩御飯食べてたら銀歯取れた(涙)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply