シロガネ育成日記 ~バージョン2終了~

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。
今日は外出るの面倒だなーと思ってしまって、結局一歩も外に出ずじまいでした。
雨降ってないのに何という体たらく。
ま、その代わり色々できたのは間違いないんですがね。

明日でGWも完全終了。終わりそうになると「あー、まだ休みてぇぇ~」となるのは悲しき人のサガ。

今日は手短にDQ10日記。
内容はタイトル通りです。

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

良かったらぽちっとな


ノー装備ですので
すいませんちゃんとやるんで誰かツッコミを……。


というわけで、シロガネもバージョン2を無事に終わらせてきました。
アクセだけつけた魔戦で全部終わらせるというトンデモぶり。
サポが強いからできる所業です。

武器無しでこの威力
でもボーナスモード時にフォースブレイク付マダンテで、このぐらいの火力をたたき出します。
よくよく考えたら、仲間モンスターのMP問題もMPパサーで何とかなるし、シロガネで魔戦やってみるのもありかもしれませんね。
ちょっと装備考えてみよう。

以前魔戦は大変だから…な記事を書いたんですが、仲間モンスターをサポとして活躍させるなら、魔戦の使いどころはありますね。
ぶっちゃけ強敵のみしか需要ないイメージだったよ(ひでえ)。



アンルシアと一緒
しまってたアンルシアの装備もようやく日の目を見れましたね。
ブレイブ装備は青を選んでました。渡す時にロトなネタを言ってくれます。

あ、あとこっちも。
クイーン釜
シロガネを作ってすぐ、プリズムだけは買ってたんです。
当初はこんなに時間かけるとは思ってなかったな。


ドレアム討伐しました
こっちも無事に終了。
これで偽レンダでも飛竜を乗り回せます。
今までは近場を選んでたんですが、来週からは経験値で相手を選べます。

さすがにこれは1人では無理なので、ももちーに来てもらいました。
野菜同盟は無理でしたが、こっちは苦戦しつつも倒すことができました。
Wキラパンの火力半端ねえwww


バージョン2でできるクエストや宝箱回収は全部終わらせた(はず)んですが、この後バージョン3までやるかはちょっと解りません。

というのも、ナドラガンド以降でやっておきたいクエストはチャンス特技習得とメガルーラの使用範囲拡大ぐらいなんですね。

紋章アクセは躍起になってかき集める必要はないし、埋めたいならはじまりの紋章で十分です。
常闇・聖守護者はやらせる気はないので、今のところアストルティアで間に合います。

話を進めるその分の時間を別のゲーム(アイスボーンとか)に回したい、という気持ちもあるんで、2が終わったから次は3となるかはまだ不明です。
ももちー&ルファイもやらせたいことはたくさんありますしね。


今までずっと放置状態だったシロガネのストーリーは、無事に2まで終わりました。
金策とか考えてもっと進めるにしても、いったん終了にするにしても、まず全職LV100・特訓カンストぐらいやりたいなと考えてます。
それではノシ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
邪神はどうしようかな

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply