シロガネ育成計画 ~飛竜手に入れました~

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。
今日の記事2つ目は、シロガネのストーリーのお話です。

しかしGW前はナドラガンドまで進められると思ってたのに、予想以上に進められませんでした。
一応2.3まではクリアする!と考えて頑張って今走ってます。

進まなかった理由?
……ももちーたちのキラキラマラソン?
……トロパズル?
……もしかしてこのブログか!??

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

応援よろしくです


君(飛竜)の名は

というわけで、やっとシロガネも飛竜を手に入れました。
これで週替わり討伐(真レンダ)の幅が広がります。
後ずっと放置状態だった夢現篇も進められる……かな?

あ、ジャイラ遺跡の方にも行って、夜の神殿の最後の称号ももらってきました。
改めて見ると、自分が考えた「偽レンダーシアでは真レンダーシアのものが反対になる」という説は結構当たってるのかも……。

随分大きいベビー
見た目はこんな感じ。
モデルは言うまでもなくどっかのリオレウスですね。
生まれたばかりだからベビーというわけです。
(アイルー村DXか!w)

ももちーとルファイの飛竜はほとんど同じなので、シロガネの飛竜は色やアクセを大きく変えてみました。
頭のアクセが少ないのどうにか……もうならないですよね。


ゼルメア解禁
飛竜入手とともにゼルメアが解禁されました。
聖紋は20個あるんで、いつでも潜れる状態です。
ただLV的にまだまだ潜らなくていいかなと思ってます。
(少なくとも2クリアまでは潜るつもりはありません)


リリオルとの再会
話も順調に進んでいます。
錬金釜が手に入ったら、ため込んでたゴールドストーンを全部突っ込んで、金塊大量に作ってやりますw
札ボスもいるんで、シロガネの錬金釜はフル稼働確定だ。

ちなみに一応真エテーネ村には来たんですが、ももちータクシーでは飛べませんでした。
????扱いだったんで、別エリア扱いになってる様子。
(まあ名前から違うと言われればそれまでだがw)
なので、イッショウ宅とエテーネ村を往復する場合は飛竜に乗りなおした方がいいですね。
……千星華はせっせとドルボードで走ってたけど。


そういや夢現篇も並行してるんですが、どのタイミングでやろうかちょっと悩んでます。
2話で止まっちゃってるんで、一気にやるとしたら相当時間かかるんですよね。
偽レンダも飛竜で飛べれば週替わり討伐が楽になるんですが、結構面倒だし何より最後が8人PTだからな~。
いざとなったらももちーが無双しますが(オイ)。


さて、話を進めてきますね。
それではノシ


おまけ
釣りLVカンスト
無事にカンストしました。
便利ツールのみで経験値だけ稼ぐなら、老師の依頼釣り場を積極的に使った方がいいようですね。
一番稼げるのは実際の釣り場に出て釣りまくることだと思いますがw


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
2.3はクリアしたい。ほんとに。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply