MHWアイスボーンお手軽日記番外編「これにて一旦閉幕でございます」

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。
今日は定期検診&薬をもらいに病院に行きましたが、入り口で検温消毒と3月下旬よりも警戒態勢が厳しくなってました。
病院は一番クラスター化しちゃあかん&しやすい場所だから、このくらい厳しくないとダメですよね。

昨日から暖かくなってきたんで、そろそろストーブしまうかストーブを隠すようにするか考え中です。
後者ならまた100均で何か買ってこないとね。
何か出来たらまた記事にします。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
応援よろしくニャ!

歴戦王ネロミェール
やってまいりました歴戦王ネロミェール。
歴戦王だから1回勝てたらいい方だろうなと思って、レッツ挑戦。

歴戦王ネロミェール倒しました
2回ほど失敗したけど、何とか倒せました。
当たり前ですが回復漬けでようやく倒せたから、ソロで倒せるか凄い不安です。
歴戦王ソロ討伐ってテオとネルギガンテしかやってないんだよね……。

対戦して感じたのは、水・雷耐性積み込まないと死にまくりますねこれ。
マイナスじゃないから大丈夫…ではなく、15以上はないと厳しいです。特に雷。
というのも、必殺の水蒸気爆発が多段ダメージなので簡単に避けられるものじゃない。
しかも雷やられがつくんで、スタンからの迎撃で1乙確定になってしまいます。
火力マシマシ装備より耐性がっちがち装備の方がやりやすいです。これマジで。

そんなわけなんで、装衣も耐水&転身。転身もいつものような無敵モードとはいかないですが、それでもラッシュかけるには必須です。
耐水は溺れる(マテ)のを防止するためです。新大陸のハンターは泳げない(嘘)。


このクエでもらえるチケット、装備やら重ね着やら作るなら11枚いるらしいです。
装備の方はこんな感じ。
テンタクルγ
回避性能中毒としては欲しすぎますわこれ。
というわけで、2枚手に入ったチケットで胴と腰をさくっと作りました。あとで強化しようっと。

ちなみに頭はスタミナ急速回復、腕はランナーが最大LVまで付くんでスタミナをがんがん使いまくるハンマーや双剣、弓は一式作るレベルじゃないかなこれ。
自分はスラアクだから必死こいて作るほどでもないかも。

ちなみに重ね着はアーティア・黒帯・ガーディアンが作れます。
後耳飾り作れるんですけど、ヘアスタイルのせいで全然見えねえ!! 作る理由ねえな!(涙)



というわけで、歴戦王ネロミェールも無事に実装されましたが、次の目玉であるアルバトリオンは新型コロナの影響で実装延期になってしまいました。
これに合わせて、アイスボーンプレイ日記も完全に終わらせようかなと思います。
アルバトリオン以降の実装がされても、プレイ日記として上げる予定はありません。

というのも、モンハンは攻略方法やいい装備を探す場合、ブログとかよりもまとめwikiやYouTubeの動画を見た方が早いし、何より確実なんですね。
自分のようなプレイヤーがあれこれ書いても見る人は少ないだろう、と判断しました。
(すべての記事が見られてないわけじゃないです。ディア亜種とかね)
ストーリーも完全に終わったため、これ以上プレイ日記を書けるネタもないので、今回の記事で切りよく終了しようと思います。

もちろん、新作が出ればまたプレイ日記は上げるつもりです。
ただ新作については全然情報がないので、カプコンはしばらくアイスボーンとソシャゲの方に注力するんじゃないかと見ています。
ソシャゲの方はやるつもりはないため、次にこのカテゴリで記事を上げるのは相当先になると思います。
今まで読んでくれてありがとうございました。
それではノシ


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
次のモンハンはswitch希望!w

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply