新プラン・メリハリプランへ【短記事】

千星華(チセカ)


ソフトバンクのメリハリプラン

こんばんは、千星華です。

今日ガルドドン1の日なので、できればチャレンジしたいなと思ってます。
立ち回りは一応予習してるんですが、後はカンとかで勝負するしかないですね。
最強は遠い話ですが、いつかは挑戦したいですね。
常闇5? 存在忘れてます。マジで。5の間に終わればいいねー(遠い目)。
(一定期間やらないと面倒くさがる性格)

ちなみに来週のGWは5月1日からです。
GW終わった後は普通の日常になるんですかねえ……。
経済止まってる状態だから、何とかしてくれないとうちら一般人死にますよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちっとクリックお願いします


今まで料金プランは定額ミニの2GBを選んでいたのですが、新プランへ
50GBも使えるメリハリプランに切り替えました。
3月にウルトラギガから変わったようです。
(なお+0.28は先月追加した分です)
しかし最近、どこの携帯会社も0か10かのプランしかないのはどうなの?
中途半端な感じの容量しか使わない自分としてはこの仕様厳しいんですけど。

格安スマホに切り替えるというのも考えましたが、

・人気時間は通信速度が遅くなる
・ソシャゲにはあまり向いてない

という意見が多かったのを見て、会社は変えずにプランだけ変えることにしました。
まあ一番の理由は

・手続きとか番号変わったのを教えるの面倒

なんですがね(爆)。


プランが変わって6日が過ぎましたが、現在の使用量はこんな感じ。
今の使用量
ノーカウント分も含めれば今までとほとんど変わらんですね。
ただノーカウント分を外せばめちゃくちゃ減ってますね。
メダSのスタミナ回復、トロパズルの無料追加サービスで動画を見るので、その分使用量削られてるんでしょう。


上にも書いたんですが、最近の料金プランは2GB以下向けかそれ以外かの両極端な感じで、自分のようなそこそこ使う程度の人は悩みますね。
そういう人は格安スマホに切り替えるのが賢いんでしょうけど、通信速度が不安定だと聞くとどうしても二の足を踏んでしまいます。

通信速度を取るか。使用料を取るか。

千星華はせっかちな自分の性格を考え、通信速度を取りました。
料金は今まで以上に高くなりますが、逆に丸1日Twitterやネットサーフィンをしてもびくともしないと考えることにしました。
(さすがに大型アプデは耐えられんと思いますが)
せっかくなんでLINEとかも入れて、暇つぶしの方法をもう少し増やしてもいいかなあとも考えてます。
自分の給料にもっと余裕があるなら、妖精のお出かけ姿見ももっと使ってもいいかな。


つーわけで、単純にプラン変えたよというお話でした。
今の使用量だと割引モードにならないと思いますが、使用量を気にせずに使えるのでソシャゲがやりやすくなりました。
ワイヤレスイヤホンをもう一つ買えば、外で動画見ることもできるようになったんで買うかも知れないです!w
それではノシ


ブログランキング・にほんブログ村へ
楽天モバイルとかも考えてたんですよ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply