白銀育成計画 ~学園入学しました~

千星華(チセカ)

シルエット詐欺
このシルエットは詐欺を超えて疑問すぎる。

こんばんは、千星華です。
タイトル通りシロガネの話をがんがん進めてます。
まああちこち飛び回るし、その間にクエが追加されたら片付けてるので、今ようやく2.3が開始されました。
ようやく飛竜が解禁されるんで、少しは週替わり討伐が楽になるはずです。
記事をさささと書いて、続きやります!

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

記事内容は薄くしないつもりですよ! だからクリックお願い!w


2.3開始で解禁
2.3開始と同時にこれが解禁されました。シロガネは数年やってるから問題ないね!w
一応クエはクリアするつもりですが、ボスのラインナップは中途半端なのでスキルブックを回収したらバージョン3終了まで停止するつもりです。
そのバージョン3はいつになったら終わるの?と聞かれたら困りますが。

がいこつ無反応
2.2の途中、アンルシアの試練中です。
攻撃完全無効状態だと死霊はどうなるのか気になりましたが、全然行動しませんでしたね。
完全無効の相手は殴らないようにプログラムされてるようです。ま、当たり前か。

ちなみにこの後最後のヒストリカクエやったんですが、装備無しの僧侶で突撃したんで10分ぐらいかかりましたwww
経験値に釣られて装備無しで行くのはやめようね!

見覚えのあるタイル
ねじれ略の地面。ゴーラでもこのタイルを見られます。
(箱根の寄木細工思い出すなあ)
本拠地もそうだけど、ところどころのゴーラのデザインを見るあたり、マデサゴーラなりにゴーラへの愛着はあったようですね。


本編もがんがん進めてますが、
入学しました
こっちも進めることにしました。
今日からアスフェルド学園2年生!
シロガネは前の大人デザインそのまま使ったんで、全然違和感ないですねえ。制服も似合うし。

シナリオやお勧めスキルはある程度覚えてるんで、その辺りは大丈夫かなと思ってるんですが、問題は友情の光。
ももちー&ルファイが進めてた時期は実装直後だったのもあって人はいたんですが、今は相当経ってるんで人がいるか不安でした。
ガン無視するにしてもフランベリーから出るアクセはレア度高いし、フウキ委員の好感度を上げられるアイテムも出るんで、できれば友情の光は欲しい。
いざとなったらももちーのクラスに移すかなと思ってたんですが……。

まだ人はいるようです
でも実際は、少ないながらもプレイしている人はいるようで安心しました。
シロガネのクラスはプレイして間もない人が多いですが、少ないながらもやりこんでる人もいたので強スキルのビート&ハッスルをもう手に入れることができました。
今はシロガネもそのスキルノートを持たせてます。


学園は美味しいアイテムと交換できる光章が手に入るし、話もちゃんと作りこまれてるんで、見た目への嫌悪感がなければやって損はないと思います。
アプデまでの期間も長いし、せっかくならやってみてはどうでしょうか?
それではノシ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
実装当初は実装するほどの事かと思ってたんですけどねw

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply