3回目の超戦ロボトル! ~今回は良調整~

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。

先ほど声優の藤原啓治さんの訃報が出ましたね。
ビーストウォーズ声優で最初に亡くなられるのがこの人だとは思いませんでした。
いつか子安さんと一緒に、BW特番に顔出して色々コメントしてくれるって思ってたのにな……。
ご冥福をお祈りいたします。

話を変えて。
木曜はトロパズルのステージ追加、メダSは激闘ロボトルの更新です。
トロパズルは今ちまちま進めてますが、いきなり難易度詐欺食らって足止め食らってます。
きびしー。

にほんブログ村 ゲームブログへ

ぽちっとクリックお願いしますロボ


お色気担当たまを先生
お前の口からエッチとか出るとは思わなかったぜ……。
確かにあの先生お色気担当だったけどさ。

今日からりんたろうの超戦ロボトルが開始されました。
りんたろう自体はリークで登場判明していたので、ここで登場なのは違和感なし。
ちなみにカンタロスもしゃべります。「だぜぇ!」
(でもガチャでも配布でも出ない)


今回で3回目の超戦ですが、前回と同じ全員でミッションクリアを目指すスタイルですが、それ以外の点で細かな調整が入ってます。
例えば消費エナジーの割り振りが細かくなってたり(EXは20・40・60で分かれている)、周回報酬が細かくなってたり

周回報酬
(5000ごとに変更されてます)

報酬配置も見直されてるんで、個人的にはリーグよりもこっちを集中したいところです。
(メダジウムとブースターめっちゃ欲しいのよ……)
ちなみにエナジーEXはなく、全部ハーフになってます。緊急事態宣言でEX大量に配られてますからね。

配布されたシーガルの性能はまだ見てません。
初のメルトショット・ファイアショット持ちですが、現在リーグでは妨害クリアが猛威を振るってるんでいまいち活躍の場が見えないです。
というか、一部の状態異常が強すぎてメルト・ファイア・ウェーブ・ホールドの使いどころが……。


超戦構成
現在の超戦用構成。
頭だけ違ってるのは、単純に頭のLV上げができてないからです。
カンストロクショウ・クロスメサイアのスピードに慣れ過ぎて、LV60の脚部が遅く感じます……。
(ついでに火力の方も物足りなさを感じてます。仕方ないけど)
特にブラックメイルは火力が高い代わりにスピード低いから、なお遅く感じます。

超戦はピックアップガチャのメダに高ボーナスが付くんですが、始まってから慌ててLV上げすると当たり前ですがブースターがあっという間になくなります。
唯一の救いはLV60以上の敵が出ないってことですが、それでも油断してると負けます。
必要以上にボーナスを追うより、高いLVのメダで高レベルのを回った方がいいのかも知れませんね。


ちなみに今週の激闘は新規のダイチャンコと再登場のサイドムーブの研究値を稼ぎに行きます。
今回のダイチャンコは初の格闘G頭なので、是非とも1000まで稼ぎたいですね。
忙しくなるぞお。

それではノシ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
カンタロスはいつ来るんだろう??

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply