激闘メダロットを伸ばそう ~ピリオドで使えそうなパーツも探す~

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。
外出る時に使い込んだスニーカーを履いていこうとしたら、家人に「その靴買い替えた方がいい」と金渡されかけました。
さすがに自腹で買うと言ったんで、明日買いに行こうと思います。雨降る前に買いに行けたらいいなあ。
靴って自分じゃぼろぼろ具合がよく解らないものですよね。特に足の裏。

ごはん食べたらアイスボーン三昧です。
キレアジ釣りまくるぞ~!

にほんブログ村 ゲームブログへ

ぽちっとクリックしてくれると嬉しい


激闘やりつつ、エナジー回復中にピリオド3もやってます。
レジェンド到達できればそれで終わりでいいかなと思ってる反面、今回も5000位以内に入れたらいいなあとも考えてます。
エナジー不要ってやっぱりいいですよね。空いた時間に「ちょっとやるかな……」と思っちゃう。
(そしてレート落として、躍起になって取り返そうとして無駄に時間使うまでがお約束)

ピリオド3もレジェンドに
相変わらず勝率は低めですが、何とか到着しました。
手動でこれなのは単純に自分が脳筋だからです。

ピリオド3PT
今回のPTはこちら。
「純正ロクショウを連れてレジェンドまで行く」という目標は無事にクリアできました。やったぜ。
今回は状態異常よりも火力を重点に置いたため、押せ押せで行けるなら勝てますが、逆に押し返されるとあっという間に負けます。

今回のカギになってるのは
こちら。
前の激闘ロボトルで出たフロートスピナーの右腕(アンチエア)を★5まで上げました。
ガチャ産のイグニッション、スパゲティ、アイロンなどが目立つ中、激闘産のメダロットもLVを上げればかなり使えるのがちょこちょこあります。

激闘産の一番の売りは「研究値をカンストさせれば、ROMを使わずに済む」という事です。

最近の問題は次々に出てくるピックアップメダに対して、研究ROMが少なすぎるという点。
ガチャのみで研究値をカンストさせようとすると十万以上は使いますし、かと言ってROMを使おうにも配られる数を考えると★5にできるのは1~2体ぐらいです。
★5になれば化けるパーツは激闘産でもちらほら存在するので、メダリーグで上位に上がりたい・さくっとレジェンドに到達したいという人は、激闘産のメダロットに目を向けるのもありですよ。
個人的にお勧めできるのはこちら

サムライ

何と言っても頭のサムライブラスト。
チャージコルネと同じくフルチャージなのでMF構成も作りやすくなる。

スピードアラート

右腕が数少ない男型のサンダー。
スノーフェンリルを持ってるなら、サンフリコンボが一人で可能になる。

シュッポード

左腕がかなり強いパワーライフル。
シサク2ゴウも同じパワーライフルだけど、全体的にこっちの方が↑。

フロートスピナー

右腕アンチエア、左腕アンチシーで非HV。
今後のメダリーグの地形も考えると、両方とも用意しておきたい一品。

バストロイヤー

3パーツ射撃デストロイ。
デストロイ自体強いけど、何より射撃ガードを破れるのが大きな売り。

飛行・潜水などの脚部

地形相性は侮れないため、1~2つは★3以上にしておきたい。

後は反動がないライフル・ソード持ちのヒルシュケーファ・ゼーゲホルン・シアンドッグなどがお勧めです。
研究値カンストまでやるのが大変ですが、最近は復刻も多いので良さげなパーツ持ちを選んでちょこちょこと進めればいずれは激闘産もカンストさせられます。


ROMや合金が少ないので、好きな機体を好きなだけ伸ばしにくいのですが、単純に戦力が欲しいなら激闘産は放っておくにはもったいないです。
外出自粛で外に出れない今、エナジーEXやルビーをフルに使って戦力補強を頑張ってみてはどうでしょうか?
それではノシ


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
ヒルシュケーファとゼーゲホルンを強化したい

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply