【ネタバレ注意】Vジャン情報からの予想

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。

とうとう緊急事態宣言が発令されましたね。
しかし強制力があるわけでもないので、一般社会人は普通に仕事に出て普通に生活するだけです。
装備品にマスクが加わり、仕事の量が少し減る?ぐらいです。
経済回さないとね。

一番の問題は家の中でどうやって運動するかですね……。
手を抜いたらあっという間にデブまっしぐらなんだあああ!

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

応援よろしくです!

今回はVジャンにあった情報を元に千星華なりの感想や予想を述べたいので、ネタバレ嫌いの人はここで回れ右推奨です。
ついでに応援してくれればなお嬉しい。
















記憶喪失幼女ティリアがヴァレリアなのはほぼ確定でしょうけど、なんで幼女化したんでしょうね?
暴走アスバルの一発を食らって幼女化なら何でそうなるんやって感じですし。
実は時戻りの力で飛んだんだよ!なんてぶっ飛び展開も考えたんですが、さらっとベルトロさんが出てるんで、単純に幼女化したんでしょう。

気になるのは「どうやって幼女化したのか」ではなく、「何故幼女化する必要があったか」ですね。
(「ネタの引き出し少ないだけでしょwww」なんつー下らない理由は却下)

恐らくヴァレリアのオリジン掘り下げ&彼女の成長のためでしょう。
一応過去のことは触れられてるんですが、もっとちゃんとした掘り下げをしつつ「力こそすべて」な考えを少しでも変える必要があるためあえて幼女化させたと。
(今のヴァレリアだと誰に何を言われても考えを変えられない→大魔王の器ではないため、改めて大魔王の器に選ばれるために必要な流れでしょう)
ま、あくまで想像ですがね。


もう一人の大魔王候補のアスバルも、次のストーリーで一皮むけると予想できます。
リンベリィ再登場するようなので、彼女も何かしら活躍の場が与えられてそうです。
(はよヒューザを差し出したいんだがwww)
エルガドーラが乗り移ってるとか予想されてますが、果たして?


後地味にユシュカもまだ謎な部分が残っているので、ここらでそれが明かされるのではとも思ってます。
(メインキャラなので5.3に後回しの可能性もあるけど)
本人がアストルティアに過剰な期待を寄せる理由ぐらいは解りたいですねえ。


サブタイトルが「王の戴冠」なんで、次で大魔王候補が確定?すると思われます。
今のところ候補に挙がってるのはプレイヤーのみですが、3人が候補が外されたままとは思えないし、何よりあっさりプレイヤーを大魔王と認めるわけがない。
(てかプレイヤーをそのまま大魔王にしたら、今後のストーリーに影響出そうな気がするしw)
改めて候補に名乗り出る展開は、普通にありえそうな気がします。


というわけで、Vジャン情報から簡単にストーリー予想を述べました。
次のTVでアプデ日が出ると思われます。
それまでは予想と妄想で楽しむことにしましょうw
それではノシ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
アプデ日発表はしてほしいなあ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply