ガルドドンと戦うために ~下準備~

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。
新型コロナの影響ばりばりの中、数学難問が証明されたというニュースが飛び込んできましたね。
昔読んでた数学ミステリでも反映されるのかな~とぼんやり考えてます。
最近はもう追うのやめちゃったんですがね……。また買いなおそうかな。でも読む時間ないよな絶対(ため息)。

明日は暖かいけど風凄いらしいんで、外出るかためらってます。
不要不急の外出はやめろって言われてるし、出るのやめた方がいいか。
家で歩き回ります(無理)。

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

応援よろしくです!



初めに

LV上げや装備新調などが終わって落ち着いてきたので、ずっと休止していた聖守護者を再開しました。
ブランクがあったので醜態を晒したりもしましたが、1なら普通に倒せたので問題なく日課に組み込めそうです。
ただまだガルドドンを倒せてないんで、1を倒そうと装備や立ち回りを検索したら、「なるべくこれ用意しておくといいよ!」な装備が手持ちになかったので、揃えに行くことにしました。
 

呪文速度付きプロセルピナ

1つでもいいからつけたモノが欲しかったので、真ティプローネにいるにじくじゃくを狙いました。
速度埋めなんて狙ってたら1年はかかりそうな気がしたんで、そこは妥協。
(みみっ〇ほしさん曰く、「1つでもついてるならOK」とのこと)
ついでに結晶化してない装備も使い込むことに。

それなり?に良さげな一品

使い込み度がカンストする前に手に入れたのがこちら。
扇の出来の良さは攻撃力なので、+2でも十分かなと思いました。
……正直、ラクシュミーもういらねえかも。
 

暴走理論値モノクル

まかいしつじを狙う予定です。
だいぶ前に

どうして今まで気づかなかったんだ

タイトルが全てのお話無事レベルもカンストしたので、今まで先延ばしにしていた耐性アクセや宝珠狩りに手を出し始めました。

魔物使い&盗賊でアクセ狙いの転生モンスター狩りをしてたので、今回もそれで行くつもりです。
複垢だからこそできる技ですね。

せっかく何でももちーもモノクル完成させるつもりです。
魔法使いやってるし、使いどころがあるかも知れませんからねえ。
 

闇呪文理論値智謀の首飾り

店売りコイン一覧
ドラゴンコイン登場により、ゲルニックが店売り行き。そのため、1枚6万で行けるようになりました。
4枚24万ですが、これでもドラゴンコイン1枚より安いので資産へのダメージはまだ少ない方。
賢者はこれを勧められてましたが、デスマスターは金ロザ(HP)でもいいらしい?ので、ルファイのみ作ってます。
(そもそも、ももちーの場合は魔王のネックレスから作る羽目になる)

構成は天地賢者戦士2の組み合わせで行ってます。
僧侶いないけど、カカロンもいるんでそれほど苦戦してません。魔力覚醒も零の洗礼で消せますし。
 

扇闇13ベルト

これが一番の難関。
封印してるで、まず封印かけなおしからしないと(涙)。
ももちーは以前両手杖炎13がなくてもジェル3に勝てたんですが、掘り出せるなら掘り出したいです。

我儘言うなら攻撃・回復魔力がついてたら最高なんですが、そこは我儘言えませんね。

終わりに

あくまでこれはであって、「今ガルドドン最強を狙うなら欲しい装備」「これがないとガルドドンを倒せない」というわけではありません。
欲しいのがなかなか手に入らない!と焦るより、いいのが手に入ったらラッキー♪ぐらいにコツコツ集めるのが一番です。
精神的にもいいし、時間が経てばキャラのステータスは上がっていくので、それだけ難易度も下がっていきますからね。

エンドコンテンツは実装されたらそう簡単になくならないので、一番自分のペースでできるコンテンツともいえるかもしれません。
難しく考えず、下準備含めてのんびりと行きましょう。

それではノシ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
ベルトが一番難関。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply