MHWアイスボーンお手軽日記第二十五話「いゃんがるがる」【短記事】

千星華(チセカ)

前の話はこちら
こんばんは、千星華です。
明日はガルドドン最強。一体何PTがクリアできるんでしょうね?
予想では1PTのみと見てます。相当敵の火力が高いようですし。
ちなみに当たっても外れても何も用意できません。だって今ゴールドないし(涙)。

さて今日の本題はMHWアイスボーン。
DQ10かと思った?w
しかし久しぶりにやるとほんと楽しいなあ。久しぶりだからかな。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

応援よろしくです!


前回までのあらすじ

ガルドドンのゴリラアクション見てるとラージャン思い出すので、アイスボーンやる事にしました

つまりガルドドンは「ラージャンを鳥山明風に描いてみた」やつだったんだよ!!
<ナ、ナンダッテー!!


今更イャンガルルガ
ムフェト周回が流行ってる中、導きの地を歩いてました。
森林地帯がLV3になったので、イャンガルルガが解放。
……つっても、先に人の救援信号先で会ったんですがね。堂々と捕獲までして持ち運んだのに何をいまさら言ってんですかこの人。

知らないことだってある
あ、実物知らなかったからなのねこの人……。


というわけで任務クエにイャンガルルガが出たのでさっさと行ってきました。
夕食前なのでダメ元で救援信号打ち上げ。
この間救援信号上げても誰も来なかったんで、今回も誰も来ないだろうなと半ば諦めでやってたら1人来てくれました。おかげで早くクエを終わらせられました。
(捕獲したかったんだけど、落とし穴効かねえの忘れてましたOTL)

やっと登場しますた
(おかしい、なんかかわいいぞ?w)
イャンクックはいないのにこいつはいる。
多々良島導きの地ならさほど問題なしですなw

ブレてるけどジョーVSガルルガ
まさかのジョーVSガルルガ。
ジョーに普通に喧嘩吹っ掛ける奴なんて、ラージャンぐらいしかいないと思ってたよ。
同格…ほどでもなかったけど、やられっぱなしじゃなかった辺り、なかなかしぶといガルルガです。
ちなみにこのジョーはさっさと帰りましたが、序盤はバフバロとタッグ組んで襲ってきやがりました。
おのれ。

攻撃パターン自体はそれほど変わってないんですが、まさに縦横無尽に暴れまわったんで苦戦しました。
すぐにばたばた走りしまくるしね。


というわけでさっくりとガルルガを狩猟したので、また導きの地に逆戻りです。
LVダウンを気にせずに延々と駆け回るのが一番らしいので、今日は導きの地を回りまくろうかなと思ってます。
イベクエで金銀夫妻は倒したけど導きの地ではまだ会ってないし、ティガ亜種や二つ名ネルギガンテは全然見てないんで、早めに会いたいなあ。

それに23日の激昂ラージャンとメルトダウンブラキに備えて、今のうちにMRをがんがん上げておかないといけないですね。
間に合わないと思うけど。
まあぼちぼち頑張ります。
それではノシ


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
MR100は遠いなあ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply