アドセンス合格から1年経ちました

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。
外に歩きに行きたかったんですが、雨降ってたので断念しました。
おでかけラリーの歩数稼げなかったよちくせう。

今日万魔の塔を野良で済ませるために鯖1に赴いたんですが、昨日と打って変わって人多かったですね。
誘われ待ちも多かったですが(自分もその一人だったけどな)。
再来週あたりからは自分から呼びかけられるようになればいいなあ。(フレは気後れして誘えない奴)

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくです!


眼鏡のお姉さんから祝福
このメールを受け取ってから早一年。

この一年を振り返り、またある質問を受けて考えた事。
それは「あなたの記事が読みたい」と思わせること。
それが大事なのだろうなと思いました。


今までの稼ぎ

今年の1月に初めて収益が振り込まれ、今のところは諭吉さんぐらいにまでにはなってます。
無論、これは今までのものなので月収というわけではありません。

月収の方は硬貨数枚程度で、到底稼いでます!とは言えません
まあ一般的な努力をしているブロガーならこのくらいらしいです。
当然その先を行きたいので、今後も何とか役に立てるような記事を書きたいですね。
 

最初にクリック報酬が出た記事

【ネタバレ注意!】ウルトラマンルーブ映画見てきましたよ~

見て来ました。最初のCMでシルエット状態でキック決めてたウルトラマングルーブが、ポスターではばーんと中央陣取ってます。

初日の感想だったので、気になる人が結構読んでくれたようです。

これ以降、何かしらの情報を載せた記事になるとPVやクリック数が増えたので、まさにおひねりのような感じでちょこちょこと広告料が入ってきました。

そんなある日、Twitterでとあるリプが飛んできました。

「とても稼げるブログに見えないけど、そのブログは何を売りにしているの?」
 

稼げるブログになりたいけれど

唐突すぎるリプなんで「なんでこのツイートにそれつけるんだ?」な疑問もありましたが、内容は考えさせられるものでした。

月収10万以上稼いでいるブログは、大抵「稼ぐブログになるには、疑問に対する答えや情報を出しているのが必要だ」と書いてあります。
納得できる理論なのですが、それだと一つの疑問が浮かぶのです。

「でもその答えとか情報って、もう別のブログで出てるでしょ?」

DQ10だと〇すけ・ラ〇ナ・ホイミ〇の3強は常に新鮮な攻略情報を出し続けているし、ゴシップ含む様々な話題ならエル叔父がぶっちぎって強いです。
ドレスアップやハウジング、プレイべなどになると、フレもフォロワーも多い上位ブロガーがキラキラした内容を出しています。
そんな中、弱小ブロガーの自分が最速で情報や話題を出したとしても、一般プレイヤーはまず自分のブログに目を向けず、先に書いた人のブログの方に飛んでいくでしょう。

大手ブログを見ればすぐに解るようなモノを、あえて自分のブログで見たいと思わせるモノ。
それがない限り、ブログで稼ぐのは永遠に無理なんだろうなと思いました。
 

「あなたの記事を読みたい」と思わせるブログに

リプに対して考えました。
そして真っ先に浮かんだのは、アドセンスにチャレンジしようと思ったブログの文でした。

「自分では大したこと無いと思っても、他人から見たらものすごく貴重な情報になる」
「体験=人の役に情報」

とにかく自分が体験して感じた事、こうした方がいいんじゃないかと思ったこと、あと自分のキャラがすごくすごく可愛い事(これ重要)、それらが「見たいと思わせるモノ」にしたいものなのでは、と考えました。

方針が決まりました。
自分なりに感じた事や思った事を、自分の文で書き、「千星華のブログの記事を読みたい!」と思わせるようなブログにする。
それが稼ぎに繋がるかはまだ解りませんけどねw

終わりに

1年の振り返りや真面目なリプもあって、今後のブログ方針も何となくまとまったので良かったです。
まだまだまだ魅力のあるブログにはなってないですが、少しずついろんなところを変えたりして、読みたいと思わせるようなブログにさせていきたいですね。
頑張りますよ~!!



なお件のリプをくれたのは名前を変えた友人でした。
色々キレたシロガネさん
何やってんじゃいおどれはァァァァーーーーっっ!!!!

それではノシ


ブログランキング・にほんブログ村へ
持つべきものは素晴らしき友人ですね(棒)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply