【追記有】サンフリ地獄をかいくぐれ! メダリーグ開催!

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。
ナイトを済ませた後、せっせとメダリーグをやってました。
スタミナ使わないので、延々とやれるのがいいですね~。曜日や激闘でスタミナ使いきったら、せっせとメダリーグで頑張れます。
完全PVPだったらやる気全然なかったですけどねw

というわけで、1日やった結果と感想でも。

にほんブログ村 ゲームブログへ

応援よろしくです!




登録PT

リーグPT
パーツとメダルのLVが高いのを選んだらこのメンバーになってしまいました。
ビーストマスターの中身はドッグ。
上位ランクになるとキメラがちょくちょく出てきますが、千星華のストックだとこうなってしまうんですよね……。
ビーストマスターの火力が頼りなので、もう最初倒した相手がリーダーであるよう祈ってばかりですww

戦略としては厄介なパーツ持ち(サンフリ・貫通)を一点集中で殴るぐらいで、サンフリ持ちが数体いると始める前から諦めます。
全体攻撃のミサイルは貫通と相性がいいのがいいですね。
 

戦歴

現在のリーグ戦歴
こんな感じです。
勝っては負け、負けては勝っての繰り返しでここまで来ました。
サンフリもバグもない状態でよく頑張ってこれたなあ……。
今日中にはレジェンド行きたいですが、多分無理です(涙)。

ちなみにジャイアントキリングは7回ぐらい成功してます。連勝と同じく、これも次ピリオドで伸ばせるといいですね。
リーグ関連のミッションはかなり美味しいのが揃ってるので、なるべくコンプリート目指したい。

(追記)
ミッション終了!
21時頃に何とかレジェンドまで上り詰めました。
ここから先は報酬の量が増える程度なので、これにて撤退。
次はGKや連勝のミッションを埋められるといいなあ。

この記事書いた後、クロスメサイアをフルチャージからCバスターまたはブレードに切り替え、頭を落とされる前に高火力で倒す方針に切り変えました。
★5になるとフルチャージを使っても装甲値1000以上は残るので、そうそう落ちないようです。
クロスメサイアに貫通系があまり飛んでこなかったのもラッキーでした。
 

サンフリ地獄

2体以上いたら諦めるぐらいには地獄。
動けない&絶対ヒットは厳しいです。フリーズだとクリティカルも加わるんで、これを連打されたら勝つのは厳しいです。
対抗するには格闘Gぐらいでしょうか? 相当足を速くしないと、ガード体制になる前に食らいそうな気もします。

敵にこれ持ちがいたら、速攻で潰すようにしています。
装甲が低めなのが唯一の難点なので、複数で殴りましょう。
逆にこっちがサンフリしまくるのも有かも。

状態異常無効のパーツが来ない限りはサンフリは強いままなので、次ピリオドまでに強くしておくといいでしょうね……。
 

今後の目標

まあまずはサンフリ対策でしょうね。
一応格闘Gも防御Gもあるので、ブースターとサイプラシウムがあれば★3までねじ込めるでしょう。
こっちもサンフリを持つという手もありますが、上手く相手に当たるか解らないのがねー。

貫通も今のところクロスメサイアとビーストマスターしかいないので、貫通持ちをもう少し増やす必要があります。
幸いヒルシュケーファとゼーゲホルンは研究値1000なので、こっちもブースターとサイプラシウムでカンストできます。

……まとめると、ブースターをとにかく集めまくる事ですね!!
石割りつつ頑張ります!!(涙)

終わりに

メダリーグは激闘や曜日と比べると相当難易度が高く、勝ち続けるのは至難の業です。
メダル・パーツLVカンストは当然ながら、サンフリなどの厄介な攻撃をかいくぐってリーダーを倒す戦術が求められます。
今回は装備が整っていないプレイヤーも多く、かつプレオープンという事で粗削りな部分もありますが、次はグランドオープンで本格的なメダリーグが始まります。
それまでに色々準備できるといいですね。

それではノシ


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
最上級追加はメダリーグへの準備だった?

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply