2020年アストルティアナイト開始!

千星華(チセカ)

安西、謝罪会見まだ~!?(挨拶)

こんばんは、千星華です。
とうとうアストルティアナイトが来ましたね。
1位は興味ないが、上位は声付きになるのでそこらは楽しみです。
そろそろ声付き予想記事でも出そうかな?

さてこれを書いたらメダリーグに戻りましょうか!(マテ)

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

応援よろしくです!


今年のナイトはクイーンと同じく、ちょっとしたトラブルを解決したのちに本選に入ります。
タゲもたくさんいるどんぐりベビーなので、夜でも取り合いにはなってませんでした。良きかな良きかな。

参加者

予選突破者は5人。
2020ヒューザ
ヒューザ

2020ラウル
ラウル

2020ダストン
ダストン

2020ファラス
ファラス

2020パドレ
パドレ

ヒストリカに続いて、こちらもまさかのラグアス予選落ち……OTL。
こちらはヒューザ・ダストン・ラウルが強すぎた結果でしょうかね。
(ラグアスは声がもうついてるんで、来年のカムバックは少し難しそうです)
パドレは前黒衣の剣士ポジで登場してたので、2度目の参戦と言っていいでしょうね。
まあセリフは180度違うんだがな!ww

特別枠は3人。
2020ユシュカ
ユシュカ

2020アスバル
アスバル

2020ペペロ
ペペロゴーラ


……ちょっと安西? これはもう謝罪会見待ったなしですよ??
ナジーン入ってないの問題じゃないですかね!?w

地味に驚いたのは、アスバルが少し背が低い事ですね。
ユシュカと同じぐらいだと思ってたんで意外。
(ちなみに一番大きいのはラウルとパドレとユシュカっぽいです)

なおナイトはヒューザが連覇し続けてるので、クイーンよりも首位争いに興味がわきません。去年のゆうたの効果ももうないだろうから、バージョン5のキャラも善戦するとみているんですがね……。
ナイトはクイーンよりもガチなファンが多い感じなので、サービス終了までヒューザが勝ち続ける可能性もありそうなのが怖い。

それより声付きを目指してラウル・ダストン・パドレ・ファラスがどこまで伸びるかが楽しみです。
ダストンはそろそろライバルズで声が付きそうな気もするんですが、それでも根強いファンが上位に押し上げるかもしれません。
最初にも書いたけど、声についてはいつか記事書きたいですね。

ホワイトデー衣装

ヅカな衣装
宝塚な衣装で、何とウィッグ付きです。
キャラの顔立ち次第ではウィッグがかなり合いそうですね。
実際上のシロガネは男役みたいな感じですし。

絶句
……ノーコメントとさせていただきます。

ちなみにクリア時にもらえる衣装券だと、ウィッグ有り無しが選べます。
衣装はいいけどウィッグは…という人はクリアして衣装券をもらいましょう。
千星華は面倒なのでやりませんが(オイ)。
(ウィッグで出すより新髪型として出てほしいなこれは)

もらえた像

もらえた像はクイーンと同じくパラソル。
クイーンと揃えて並べたりする人いるでしょうけど、その場合どちらかの傘が邪魔になりますね。
傘消せないのは解るけど、なんか残念。
その後ろにファラスさん
本編終了後にありそうなユシュカ&イルーシャだけど、後ろのファラスが気になってしまったよ……。
(置いたのはお前だ)

幸せ夫婦
幸せな家族。


今年もナイトが始まりましたが、実際にどうなるかはまだ解りません。
主要キャラにも票が集まるようになってきたので、ユシュカががっつり伸びてくる可能性はあります。
まずは中間発表待ちですね。
それではノシ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
ラグアス予選落ちは結構驚いたな……。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply