試食とつんつん頭とスカイツリー ~オフ会その3~

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。
今日は天気が悪かったのでずっと外にいました。運動量が悲しいくらい少ないのでデブまっしぐら。

メダSやりつつ記事を書いてますが、超戦は撤退してシアンドッグの研究値稼ぎに入ってます。
さすがに10%メダ一式がない状態で1万位以内は無理だと判断しました。
引き運が悪いから仕方ないですね。ルビーも少ないし。
(超戦の記事は終了後に書くつもりです)


オフ会の記事は今日でおしまいです。
最後はスカイツリーのお話。
東京タワーは数回行ったけど、スカイツリーは今回初めてでした。
というか、近くに寄ったことすらなかった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくです!


スカイツリーの前に、友人が通っていた学校の卒業試験兼試食会に。

千星華「私に試食させたら全部『美味しかった』って感想になるぞ」
友人「問題なし」

その言葉を信じて、送られてきた招待状を持って現地へ。
(なお確認の際に招待状出すの忘れてうっかり自分の名前名乗った)
主催者たちからの説明を聞いて、調理タイム。先に作ってると思ってたけど、それだと料理冷めますね。

4種類のメニューが出てきました。
つくねベーグル
つくねのベーグルサンド。
上のサラダもあって、小さいながらもボリュームがありました。
小食ならこれ1つで十分。

抹茶ラテ
抹茶ティラミスラテ。
渋みあると思いきや、ティラミス部分で甘いですね。がっつり混ぜれば抹茶苦手でもばっちり飲めます。

クリームティー
クリームブレンドティー。
上に散らされたピスタチオやてんこ盛りなクリームもあって、スイーツ的な紅茶です。
おやつの〆に似合いそう。

スイーツベーグル
チョコたっぷりなティラミスベーグル。
ただ甘いかと思いきや、下の方にフルーツジャムがあるので甘酸っぱさの方が強いです。
唯一の難点はクリームどっちゃりなのできれいに食べられないことww

どれも美味しいし、しれっとどこかの飲食店に混ざっててもおかしくないデザインでした。
料理開発って見た目もだけどコストなども考える必要があるので、こちらが考えるよりもはるかに難しいらしいです。
ぱっぱとあれこれ思いつく人、ほんと凄いな……。



美味しく平らげて感謝のコメントを書いた手紙も渡したら、最後の目的地であるスカイツリーに行きます。



現在スカイツリーではFF7コラボが開催されていて、展望エリアは完全にFF7化してました。
クラウド&エアリス
最初ナナキを見た時、「今後こういう人間以外のプレイヤーキャラも増えるのかなあ」と思ってました。

バレット&ティファ
何でバレットサングラスしてるの?
ティファの乳が縮んだことよりも気になる。

展望エリアが小さいので、たくさんの展示物があるというわけではありませんでした。
キャラ紹介文と全身像、後は設定資料などでしたね。
クライシスコアなどの派生作品もちゃんと載ってましたよ。
バスターソード実物大
バスターソード実物大。180㎝はあるとか。
でも正直、もっと大きいイメージがあったな。

バイク付きフィギュアーツ
結構大きいプレイアーツ?とバイク。
仮面ライダーのバイクと交換するという遊びは難しそうです。
クウガ「俺のトライチェイサーと交換してみる?」
クラウド「興味……ある、かも」

ポリゴン人形
懐かしポリゴン。誰だマインクラフト言ったのは。
リアル化極めた今もいいけど、こっちの方も結構好きだったりします。
可愛いよね。

コラボ飲食店は飲み物4種と食べ物1種で、あんまり飲めそうなものがなくてつい普通のコーラを頼んでしまいました。
すまんねクラウドたち。



というわけで、3日続けて書いたオフ会記事はこれにて終了です。
スカイツリーは初体験でしたが、あいにくの天気で景色はあまり楽しめませんでした。
(FF7のフィールドテーマと結構マッチしてたけどなw)
運よく夕日と富士山は見れたんですがね。残念無念。

とりあえず反省としては

「ちゃんとiPhone8でも使えるモバイルバッテリー買わないとあかんわ……」

入らないの知った時におのれディケイド言いたくなりましたからね。
ディケイド「解せぬ」

それではノシ


ブログランキング・にほんブログ村へ
マジでバッテリー関連でいい思い出がないなあ(涙)。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply