上野動物園にパンダを見に行ったお話 ~オフ会その1~

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。
surfaceは動画視聴機になってますが、たまには何か別の遊びでもやりたいなあとも思ってます。
ググって遊び方調べてみようかしら。

昨日はオフ会上野動物園やらスカイツリーやら試食会やら回ってたんで、ブログ触れることすらできませんでした。
まあ帰ったの10時手前だったから仕方ないね!
メダSとかトロパズルやってたから仕方ないね!

…ごめんなさい。
でも寝る時間は大事ですからね……(土下座)。
後メダSの超戦イベント記事は相当遅くなることに対しても土下座。


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくです!


昨日のオフ会、午前は上野動物園でパンダを見に行きました。
シャンシャンがそろそろ中国に帰る(生まれは日本なのに帰るとはこれ如何に)らしいので、その前に見たいとのこと。
よく考えてみたら、自分も多分パンダを生で見たことなかった。
そもそも動物園に行った記憶があまりにも少なかった。

というわけで結構うきうき気分で行きました。


上野動物園は遠足スポットの常連なので、平日だけど学生でいっぱいでした。
ちなみにパンダエリアは学生関係なしに並んでましたがねw
10分ほど並んで歩いてると……

シャンシャン4
この影は

シャンシャン1
シャンシャンでした!
生で見るシャンシャンです。これが熊の一種だとは信じられんほど白黒。

シャンシャン3
もっきゅもっきゅと枝を食べてます。
ここからでももふもふしてるのがよく解る。かわいい。

シャンシャン2
改めて見ると、色分けがはっきりしてるよなあ。パンダ。
白毛黒毛が混じってる部分がほとんどなくて、まるで色塗ったような白黒ぶり。
不思議。

時間によっては寝てたりしてるらしいんで、起きてもぐもぐしてるのが見れたのはラッキーでしたね。
中国に帰る前に生で見れてよかったよかった。


母パンダ1
こちらはお母さんパンダ。
遠目から見てもシャンシャンよりも大きいのが解ります。

母パンダ2
お母さんももぐもぐもぐ。
シャンシャンよりもガラスの方に近かったので、おなかや胸を見せるサービス精神豊富。

母パンダ3
彼女はまた子供を産むんでしょうかね?
それともここで老後を暮らすのかな?? 動物園情報には詳しくないんで、彼女の今後もよく知りません。


というわけで、当初の目的のパンダは堪能できました。
そして流れで動物園をじっくり回ることに。
12時には出ないとだめだったんで西園は回れませんでしたが、鳥とかたくさん見れました。

TVでもなかなか見れない動物を見れるのって新鮮で楽しいですね。
見て回るだけなのに1日以上かかりそうな気がするw


全部載せてたら相当長くなるんで、気に入ったのをいくつか。

ホッキョクグマ
おもちゃで遊ぶホッキョクグマ。
こっちの熊ももっふもふで触りたくなります。死にそうだからやらないけど。

ゾウ
日替わり討伐に並ぶゾウ。
何故ここに群がるのか。

トラ
トラ。
同じ場所をうろうろしてたんですが、ごはん待ちだったのかイライラしていたのか。
それにしてもかっこいいなあ。

ゴリラ
休日のぐーたらお父さんゴリラ。
ほんと中に人入ってるんじゃないかってくらいに人間臭い仕草してましたwww


上にも書きましたが、動物園は滅多に見れない動物を見れるので、じっくり見て回るだけでも1日以上は楽しめるし、写真もてんこ盛りになりますね。
見て回ってる時は「これブログに載せるか」「あ、これにコメントつけて載せよう」って撮って回るんですが、実際に記事にする時は写真の量が多すぎて削らざるを得ないww
機会があればまた来てじっくり見たいなあ。

続きは明日以降に。
それではノシ


ブログランキング・にほんブログ村へ
ドラゴンクエストXランキング
鳥の写真はいつ載せようか……。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply