白銀育成計画2020・バトルロード編など【短記事】

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。
昨日の寒さとは打って変わって暖かかった1日でした。
仕事中も「暖かいな~」なんてのんきに思えるくらいでしたからね。
でもこんなに暖かいと、いつもの寒さに耐えきれなくなるんじゃないかと震えますねw

クイーン投票も後半戦。
中間点ではヴァレリアが1位でしたが、今後どうなるかちょっと楽しみです。
後来年本選参戦者が誰になるかもねw
かみるん
カミルは来年も顔出してほしいなあ。
誰が合うかはちょっと解らんけど(だって最近の声優さんしらねーんだもんw)。

さて、激闘オリメダをやりつつ今日も行ってみましょうか。
(残りマンドリルの左のみ!)

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ



毎日せっせとおでかけバトルロードをやっていたシロガネも、とうとう
最高ランクにたどり着きました
Sランクになりました。
一応サポにマジカルハットを選んだんですが、ホイミンだけでも十分回復間に合いましたんで戦闘役を選べばよかったなと思いました。
……ももちーとルファイも、ちゃんとサポモンスターを登録しておこう。なぜか出なかったよ。

虹バッジになってたんですね
ご褒美のバッジがレジェンドになってました。パックの方も虹×3に。
確かももちー&ルファイの頃はスペシャルバッジ&銀×3だった気がする。

モンスターも強くなってるんで、ランクアップ戦の難易度も大きく下がってます。
逆に言えば装備やバッジが中途半端でも十分行けるようになってしまっているということです。
装備は自分が持ってる耐性物をそのまま登録すればいいですが、バッジはどうしようもありません。
バッジやコイン稼ぎのために、そろそろちゃんとしたバトルロードに出ないといけませんね。

基本バトルロードはホイミスライムをリーダーにして、自己強化できるキラーマシン・ドラゴンキッズやニャルプンテの強いねこまどうなどで固めて、サブヒーラーとしてキメラを入れといて10回ほど転生させておけば、Sランクまでさっくり行けるようになりました。
協力バトルロードも敵の攻撃に当たらないように立ち回るようにすれば、足を引っ張ることはないと思います。
こうなると、一番の難関はバッジのみですねw


一応最大ランクまで行けたので、+10で止めてるモンスターを全部転生させようと思います。
協力バトルロードが来るまでには最大転生数のカンストには間に合うでしょうね。
それではノシ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
たまにはモンスター連れて外を歩くかな?

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply