【追記有】因子が足りない? ~緩和手前の因子稼ぎ~

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。
今日はもっと早く記事を書くつもりでしたが、トロパズルが更新されてたんでそっちに集中してました。
タイミングがいいのやら悪いのやら。

ここ最近は19時更新ができずに遅くなってますが、ほんと申し訳ありません。
ポイントサイト、トロパズル、メダロットSとやる事が増えてるのが一番の理由ですね。
馬鹿正直に全部やってる自分があほなだけですがw


さて、指の痛みに耐えつつ記事を書きましょう。

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

応援よろしくです!


これは緩和??
さすがにここらの緩和?が来たようです。
時間が短くなった代わり、ドロップ率が4倍になるようです。
これは緩和になるのかそれとも変わらないのか読めないですね。

そもそも今はどのくらいドロップするんでしょうか??

「1時間ぐらいやって3個しか出なかった」という意見があれば、「2時間頑張って20個ぐらい手に入りました」という日誌もあるので、自分も試してみることにしました。
当然、LV上げついでにです。



事前の説明では獲物呼びや口笛の効果がないわけではなさそうなので、遊び人と魔物使いのLVついでにやる事にしました。
二人ともレア泥ベルトを装備し、サポは言うまでもなくバトマス&僧侶。相手はネクロデアのがいこつ強を選びました。
んで結果がこちら。

遊び人LV上げついで
遊び人×2の場合。

魔物使い&占いLV上げついで
魔物使い&占い師の場合。

うーん、なんでこんなに差が出たんでしょう?? 下の組み合わせは細胞本体も来ました。
ちなみに2つともLまで呼んでます。

考えられるのは倒すスピードでしょうか。
遊び人×2だと火力がやや低かったのと、たまにメタル系が湧いて出たため、倒すスピードがやや遅くなってました。
魔物使い&占い師だと2人とも火力があったので、討伐スピードは普通に早かったです(ついでに死にやすかったけどな)。
となると、無理に獲物呼びなどで敵を増やすより、とにかく戦闘回数を増やす方が因子を集めやすいようです。
幸い、魔界のモンスターは経験値が高めになっているので、獲物呼びなど使わなくても元気玉で結構な経験値が得られます。
(現に、がいこつ強をLまで呼んだら何もしなくても4万以上行きます)

ちなみにレア泥の効果があったかどうかは解りません。
一応ゲン担ぎで装備させましたが、今後は普通のベルトでやってみようかと思います。



上に乗せた通り、今後は1日に30分の制限になります。
こうなると、獲物呼びや口笛で数を増やすよりも、サクサク倒せてたくさん出てくるモンスターを狩りまくる方がよくなるでしょうね。
おそらく細胞の値段は下がるでしょうが、輝晶核そのものはどうなるか解りません。
実際自分は戦ってないからねえ。

細胞集めが今後どうなるかは、明日次第になりますね。
それなりに稼げそうならちょっとした金策として今後もやるつもりです。
それではノシ


(2月7日追記)
修正後因子
修正後の結果です。
装備と構成は昨日と同じくまもの&占い。

確かにかなりドロップするようになりましたね。
1回の戦闘で2つ落とすこともたまにありました。
単純に戦闘数を増やしたら、ドロップ数も増えるかもしれません。
(その場合、1回の戦闘でたくさん数が出る敵が人気になりますね)

ちなみにバザーの相場はそれほど変わってないようでした。
ドロップ率が増えた代わりに時間が短くなったからでしょうか?
1週間後あたりはがっつり下がってそうな気もしますがねwww


とりあえず修正前と修正後の結果を並べてみました。
見る限り、これはこれで金策で使えそうな気がします。
結晶作りと兼任してみようかしら??

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
指の痛みは引いてません(涙)。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply