六本木ルイーダ10周年!

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。
結局今日は雨で終わりましたね。(深夜雪降るかもしれんけど)
雪降られてたら間違いなく電車遅れてたからよかったよかった。

明日はDQ10の5.1。ドラクエデーが続きます。
休みも続きます。有給取りやすい状態でよかったなあ。(今閑散期に近い状態)
逆に言えば外に出ないので、体重もえらい勢いで増えます。
11時まではメダロットSやアイスボーンやろうっと。

寒いなと思いながらも今日も更新します。頑張れ自分!


にほんブログ村 ゲームブログへ

応援よろしくです!



ルイーダの酒場。旅人たちが集まる出会いと別れの酒場。

スクエニメンバーズの先行招待に当選したので、六本木にオープンするルイーダの酒場に行ってきました。

この記事から10年。

お祝いの花束その1
とうとう六本木のルイーダの酒場が10周年を迎えました!

月日が経つのは本当に早いですね。
このまま15、20周年と行ってほしいです。

お客からたくさんの花束が届いてたんですが、みんな工夫を凝らした楽しいものでした。
ルイーダ愛を感じるw
お祝いの花束その2
クルッチとホイミンからの花束。

お祝いの花束その4
スライム&キングスライムの花。キングスライムの王冠が手作り感ばっちりでこれまたかわいい。
ちなみにある一点に注目してみると……。

お祝いの花束その3
ロトマーク付きの靴のペーパークラフトがついてます。
ドラクエウォークだな!w
(そういえばこういうドラクエスポットだと何かあるんですか? やってないんで解らんの)


今日は六本木ルイーダの始まりの日なのですが、今年は普通に始まりました。
毎年来ている友人曰く、ファ〇通から取材が来てたり、クラッカーを鳴らしたりするんだそうで。
雨だからやらなかったんだろうか?
あ、入ったらちゃんと特別ムードになりましたよ。
(ならなかったらそりゃそれで問題だw)
記念すべき日ということで、久しぶりにルイーダ店長も戻ってきましたしね。


10周年記念スイーツ
こちらは10周年スイーツ。
ハニトタイプかなと思ってたんですが、意外にもこんな感じでした。
スライムのケーキ、スポンジケーキをそんな感じに置いてるのは初めて見たなw
後ろのきらきらは飴です。べっこう飴ってやつ?? 色でロトマークっぽく見えますね。
最初に作られてたのか、早い時間に来ました。


ちなみに10周年記念として、昔出ていたメニューが期限付きで復活してます。
いっかくうさぎのカルボナーラ
いっかくうさぎのカルボナーラ(モシャス手前)
……こんなに大きな皿で出されてたっけ??
(コラボ店のパスタ系の皿が大きすぎるだけなのかも知れないが)

ヤンガスのポークグリル
ヤンガスのポークグリル
昔は結構味がしつこいなと思ってたんですが、今日食べたのは味が濃いなと思うぐらいでした。
サイズの大きさは相変わらずでしたw

トーポのチーズ
トーポのチーズ
刺さってる唐辛子を食べてる人はそれなりにいたとかいなかったとか。
自分? 昔これ注文した時は食べませんでしたよ。

ミレーユのミルクレープ
ミレーユのミルクレープ
これを頼んだ友人はテリーのキーホルダーと一緒に撮ってました。
そういう遊びができるのも、コラボ店ならではの楽しみですね。

ちなみに10周年モードはこっちにもありました。
10周年特別コメント
カミュのメッセージも10周年特別仕様。
細かな配慮が素晴らしい。


六本木ルイーダも10周年。
プレオープンの時に来た時は「1年限定かな?」と思ってたんですが、10年も続いて驚いてます。
DQ10の低速ぶりとか不安点もいくつはありますが、DQはまだまだ根強い人気があるのが解ります。
今後どのようなメニューが出てくるか、どんな限定メニューが出てくるか目が離せません。
このまま長く続くといいですね~。
それではノシ


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply