メダロットSリリース! ちょろっと触ってみますた

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。

メールでメダロットSが正式リリースしたよ!とあったので、さっそく落としてプレイするぞ!
 ↓
あ、トロパズルもパズルとストーリー追加されてるやん。やらないと。
 ↓
モッピーのデイリーやらないと。アンケート結構多く来てるから大量に稼げるチャンスだ。
 ↓
夕飯食べよう。おなかすいた。
 ↓
やっとプレイできるわ……。ブログ書きつつやろう。←今ここ!

いやはや、毎日が忙しい!(遠い目)
そういうわけで、触った程度ながらも感想を述べようかと。

にほんブログ村 ゲームブログへ

応援よろしくです!


クロメ
とりあえず1話のアラセとクロスメサイアことクロメクロスとの邂逅だけ終わらせました。
いわゆるチュートリアル。
しかしクロスの性格がやんちゃ系ではなく執事っぽいのは意外でしたね。てっきりメタビータイプだと。
彼自身も何かありそうなんで、話を進めるのが楽しみです。

うるちさん
懐かしのうるちさん。
声も懐かしすぎて泣けるよ~。GBからやってる世代としては、この声で始まらないとやる気が出にくいw

事前登録の物を遠慮なくもらい、まずは簡単にピックアップの10連ガチャ×2。
上手くいけばファンシーエールゲットです。いざ!

ピックアップなんて知らぬ!

そんな簡単に大当たりが来るわけねーですよね~!!wwww

ちなみにリセマラとかもしていません。
そんなものに頼るなんて邪道!(本音:リセマラのやり方わからなかったよ!涙
無償ルビーで手に入れたものなんで、さほど期待はしてなかったですね。
Twitterだとティレルとかアークビートルとか当ててた人がいたけど、どんだけお金を溶かしたのかな……。

一応ダブっても救済処置があるので、外れで絶望することもなさそう……たぶんね。
欲しいメダのピックアップガチャとかそうそう来なければ、ガチャとは縁がなさそうです。

リセマラ?何それおいしいの?
★3は普通にメタビーを選びました。
しかし懐かしいメダロットもいて嬉しいですね。海賊のやつ久しぶりに見たぞ。

あと、下にあるサイプラシウムの文字もおおっとなった部分ですね。
これ多分ほるま漫画版でしか出てないよ? フユーンストーンの方が知名度高いと思うぞ!!w


ガチャルビーの値段
ガチャに使うルビーの値段。
10連で30個使うので、1万で4回か……。少ないような気がしますが、実際どうなんでしょう??
ちなみに普通のガチャに使うのは3個。やっぱり少ない気がする。

ちなみにルビーはデイリーミッションとかをこなせば、少ないながらも集められることができます。
パーツ強化はルビー関係ないので、コインの方が重要度高いのかも??
後でクロメの強化にチャレンジしてみて考えてみまする。


ロボトルファイト
ロボトル画像。
最近のメダロットのロボトルグラをスマホ向けにブラッシュアップした感じですね。
十字キーがないのでタップタップタップ。それがちょっと面倒かなあ。
後相手チームの情報が見れないのがちょっと減点。ちゃんとステータス見たいんですがねえ……。
(見れる方法があるのかもしれないんですが、全然調べてねぇ)

かてたよー
勝てたよー。


というわけで、ようやくリリースされたメダロットSを軽くプレイしてみました。
トロパズルとは大きく違うゲーム内容で、上手くついていけるか少し不安ではありますが、ちょこちょこと進めていこうと思います。

ただ問題なのが通信量。
さすがに2GBでは厳しくなりました。
スマホプランがミニモンスターかギガモンスターのどちらかしかないので、1万以上かかるの覚悟のうえでギガモンスターを選ばないといけないかもしれません。
ソシャゲはお金がかかるなあ……と思った今日でした。


フレンド募集
こちらで頑張ってます。
よかったら登録お願いします!


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
ガチャ代よりもプラン代でソシャゲの厳しさを知るとは思わなかった

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply