ランキングを上げたいよ! ~上位を狙うコツはこれだ??~

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。
とうとう正月休みも終わり。月曜まだ来てないのに絶望が押し寄せてる感じです。あああああ、仕事行きたくねぇええええ。

あ、まだまだカテゴリ整理は続けてます。
期間限定イベントを別カテゴリに移してる途中ですが、初期の頃の期間限定イベント記事をどーしようか考えてます。

海……なんでぃすけど

キュララナ海イベント後半、初日に片づけてきました。……しっかしこれも何と言うか、前半のアレっぷりを払しょくするには至らず。初日だからと言うのを差っ引いても、正直面倒くさかったです。

こういうのとかね。
内容の薄い記事を今後どうするか、が課題になりそうです。

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

応援よろしくです!

去年から参加しているブログランキング
千星華のブログは90~100辺りをうろうろしている状態です。
さすがに1ケタ台は無理だと諦めてますが、それでもそろそろ3ケタから抜けたいなと思ってます。

しかし2ケタ台からは有名ブロガーも混じり始めるので、毎日更新してる程度のこのブログでは太刀打ちできません。

では、どうすればいいんでしょうか?

ちょっと考えてみます。


1 まずはブログの基本を押さえる

基本ですね。

・読みやすい文を書く
・自分オリジナルの記事にする
・アンテナを張り巡らして、色んな内容の記事を書く
etc……

これは書いて書いて書きまくるしかないですね。
読み手の視点から見直したりもして、いい記事を書き続けましょう。
……はいそこ、千星華は書きまくってもこの程度ジャンとか突っ込まないように。

大爆発だ~♪
「解ってるんだってば!!(涙)」

写真を入れたり、お手製の表を作ってみたり。
工夫のある記事はそれだけで読みごたえがありますよ。
 

2 登録しているジャンルの記事を書く

まあこれまた基本ですね。
登録ジャンル8~9割、雑記1~2割の分配ぐらいですかね。

ただこれ、混合ブログだときついです。
登録しているジャンル以外の記事も書くことがあるため、ランキングも下がりやすいのです。
現に、DQ10以外の記事が続くと10ぐらい下がってますしね。

別ジャンルを取り扱いたい場合、別のブログを用意するか、自分が目指していた順位になってからにした方がいいでしょう。
ただ前者はブログを書く手間が倍に増えるため、慣れている人以外はちょっとお勧めしづらいですね。
やはり、上位を目指すなら特化ブログでしょう。
 

3 何かしらの行動を起こしてみる

記事を書いた程度では誰も見てくれません。
書いてすぐにSNSで宣伝するのは基本です。

検索エンジンは記事を充実させて閲覧者を増やさない限りは上位に上がりませんが、SNSならフォロワーのタイムラインに上げるだけできっかけが出来ます。
その場合、タイトルや簡単な説明で「お、読もうかな」と思わせるような文を書くのが秘訣です。
(なお千星華はこれが守れていません(真顔))

フォロワーを増やしたい場合、インフルエンサーの「RTしますよ!」企画に参加してみたり、「#〇〇好きと繋がりたい」タグを貼り付けて宣伝しましょう。
逆に繋がりたいタグで載ってる人を積極的にフォローしまくるのもありです。
(なお千星華はこれが守れてry)

後はブログ内で色々イベントしてみるのもありでしょうね。
要はプレイヤーイベントです。
(なお千星華はこれがry)
 

4 友達を作る

ぜつぼう








無理です。

まとめ

・ブログの基本を押さえる
・登録ジャンルの記事をこまめに書く
・記事を書く以外の行動を起こす
・繋がりを増やしつつ、大事にする

上位ブロガーは人気者(いいか悪いかはさておき)が多く、分厚い壁のように見えますが、的確な努力をし続ければ食いつくことは可能なはずです。
ランキングなんて下らねえ」と思ってても、上位に上がればその分閲覧者も増えるので、ちょっと意識しててもいいと思いますよ。

あっさり千星華のブログを追い抜いてくださいw
しくしく泣きつつ喜びますので。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
拘りまくるのもダメだけど、無視するのも良くないと思うランキング

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply