【ネタバレ注意】令和ファーストジェネレーション見て来ました

千星華(チセカ)

こんにちは、千星華です。
今日最終回のタイガを後回し(見逃し配信)にして、令和ジェネレーションの方を見て来ました。

映画館ではスターウォーズもやってたので、人がかなりいましたね。チケット買うのも並んだくらいです。
でもライダー映画も普通に人多かったですよ。

令ジェネプレゼント
もらえたカードはツクヨミ&イズ。
郵便番号含め、住所は架空の物です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくです!


・アクション>>>ストーリーな内容。
 生身アクションも多めなので、アクション好きなら是非とも。
・飛び交う銃弾!飛び散る薬莢! 薬莢食らいまくって痛い痛いの或人!
 ロマンだけど実際は大変だよねと言うギャグ。
・唯阿さんが生足に見えるバグ。
 でもそのバグを差し置いても、凄いかっこいいので満足です。
 その隣でヒューマギアぶっ潰すbotになりかけている不破さんも通常運転。
・いつもの姿じゃないので滅と迅にちょい違和感。特にバンダナ付けてない滅。
 てか迅の帽子が翔太郎っぽいのだが狙ったのだろうか??
・或人が肩を傷つけられて血を流していたので、「或人=ヒューマギア説」は一旦否定されたのかな。
 まあ赤いのはオイルですという可能性も無きにしも非ず。
・飛電ぱぱんの変身する1型のかっこよさはガチ。首からぶわっと出てくる赤い煙?がマフラーみたいになびいてるのが最高。
 映画見た後、「ドライバー予約した!」という人が大量発生するのも納得ですねこりゃ。
 001もデザインかっこいいんで、2人とも再登場してくれないかな?
・ジオウがもう既に貫禄手に入れててパネェ。
 でも我が魔王の目立つシーンよりも思い出しやすい、警戒心高すぎるゲイツのボケっぷり。
 どうしてこうなった。
・「仮面ライダーに原点も頂点もない!」
 ……いや一応石ノ森先生の漫画が原点じゃなかろうか? あれは原作? そうですね。
・ウォズ「……今回は新ライダー祝えなかった……」
 ストール魔法は相変わらずだがそれがなかったのは残念。
・ツクヨミが時止め使えるもんだからチートキャラ染みている。
 しかも波動拳みたいなことやってるし!
・EDでさらっと不破さんが「自分がヒューマギアだったら?」な投げかけしてるけど、アサルトウルフの事もあるので笑い事に出来ないね。
 唯阿も「じゃあ自分がヒューマギアだったら?」と投げかけてるけど、彼女は多分普通の人間だろうからなあ……。

・今回の事件の元凶は、ウィルが投げかけた「ヒューマギアの労働の対価は何なのか?」に飛電じーちゃんがまともに答えられなかった事だよね。
 あくまでじーちゃんはヒューマギアを人間の文明発展のために作っただけで、同等な存在になるとは全く考えていなかったんだろうな。

 或人もまだぼんやりとしたイメージで「人間もヒューマギアも笑えるような世界に」と言ってるだろうけど、いずれは同等に見た発言する時が来るのだろうか?



今回はいつ頃の話か不明だけど、一応ゼロワン毎回追いかけてなくても大丈夫な感じでした。
伏線解消もあるけど、アクションの量が多いのでそっちの方で楽しめると思いますよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
アナザーゼロワン? いたね

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply