海妖兵団を野良で回って ~負けるところはどこ?~

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。
防衛軍の実績埋めも半分は何とか終わらせました。日曜の週課を全部犠牲にしてますw

何とか半分は終わらせた
デスマスターが入ってないのは意外でしたが、新職来るたびに防衛軍の実績が増えてたら大変だわな……。

今のスケジュールでは海妖兵団単独→全軍団となるので、2時間ぶっちぎりでやれるのですが、まだまだオートマで防衛成功は6~7割ぐらいです。
虫軍団よりかは勝率高いのかな??
しばらくは実績埋めに時間がかかりそうです。

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

応援よろしくです!
オートマで何回も回った結果、ある程度負ける理由が解ってきた気がします。


今回大きなカギになるのは、味方の火力です。


痺れ弾や縛り札で足を止めるのも大事ですが、とにかく手早く雑魚を片付けないとあっという間に終わります。
と言うのも、今回は防衛結界が2つあるので両方守るため、戦力分散せざるを得ないわけです。
そのため、1人1人の火力が問われる状態になります。


ここにこられるとまずい
防衛軍ではここが最終防衛ラインになります。
ここに大ボスが来た時のために痺れ弾&縛り札を温存したいので、それ以外の敵はなるべく自力で殲滅しなくてはなりません。
途中から湧くわかめ王子は大砲で薙ぎ払うとして、厄介なのは中ボス&うみぼうずです。

カニはさくっと倒せるのですが、うみぼうずは結構タフかつ大量に湧いて出るので、個々人の火力が低いと最終防衛ラインまでたどり着かれてしまいます。
運良くバトマスなどが揃えばいいのですが、中衛職がたくさんそろってしまうと勝率が下がってしまうでしょう。
(まず7分までに大ボスだけにできないと、押し切られると思った方がいいくらい)


鐘ポイント
まあ当然ですが、鐘は出現と同時に倒すぐらいの勢いでないと大変です。
終盤になると階段途中に出るため(ルファイが立っている辺り)、ここで召喚されると防衛失敗の可能性が高まります。
最終防衛ラインは全部大砲任せにするぐらいで、とにかく雑魚キャラを倒して回りましょう。
(星タロットやおたけびは頼り切るとダメですね)←頼り切った


中衛職は火力が低いのが難点ですが、戦いのビートや力タロット、風切りの舞でバイキを付けやすいので全体攻撃ができる武器があれば、火力職が少なくても何とかなるはずです。
その場合、大砲ポジや札ポジを先に決める(「自分やります」程度でOK)といいでしょう。

ハメ技もありますが、大ボスを抑えれば勝てる……と言うわけでもないので、とにかく雑魚を倒せるだけの勢いが必要になります。
頑張りましょう。
それではノシ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
19日までには終わらせたい!(涙)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply