S.H.フィギュアーツ「ウルトラマンタイガ」がやってきた

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。
そろそろ12月も半ば。今年も残すところ半月と言われると、いきなり年末オーラが出てきますねw
今年の漢字も決まったし、どんどん今年のうんたらかんたらが決まるんでしょうね~。

2020年まであと少し。なのになぜ我々はケムール人になっていないのでしょうか?
正月になったらいきなり触覚生えてくるんでしょうかね?



……さ、ブログ書こう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくです!
一足お先のクリスマスプレゼント
一足お先のクリスマスプレゼントです。
Amazonで予約。

実店舗予約なら4000円ぐらいでしたが、買おうと思った時はあちこちで予約終了状態だったので泣く泣くAmazonで予約しました。
お届け日が1月になってたんで、「正月明けに来るかなー」と思ってたら、昨日発送メールが来て今日届きました。
初のフィギュアーツです。

S.H.フィギュアーツ自体は見るたびに「1体は欲しいな~」と適当に思ってたのですが、5000円はかかるイメージがあったし、何よりフィギュア系は全く食指が動かなかったのでスルーしてました。
千星華の予想ではウルトラマンゼロか仮面ライダーアギトあたりだろうと思ってたのですが、意外にもタイガが初となりました。


結構小さい
箱も結構小さいです。
中のタイガ出したら、魔界からの宝箱の中に入れました。

では開封。
タイガ・パーツ
プラモではないので手のパーツとカラータイマー(赤)のみ。武器もありません。
顔が変わらないので顔パーツもなし。とってもシンプルです。
ちょっと見えにくいけど、左手にはちゃんとタイガスパークがついてます。(取り外し可能)

フィギュアーツカタログ・ウルトラマン編
フィギュアーツのカタログ。ウルトラマン編です。
発売中の物から今後出てくるものまで載ってます。ちなみに来年5月発売のトレギアまで。




直立不動
立たせてみました。
これだけでも結構手間かかったんだけど、これ机がつるつるしてるからなのかなあ。
戦闘ポーズなんてとても無理でしたよ。いつものポーズ取らせようとしても、バランス悪くて倒れましたしね。

仕方ないんで
コントローラーのタイガさん
座らせてみました。
お? 何かいいぞこれ。人の部屋でのんきにゲーム見て応援してる感じだ。
本編でも
コップのタイガさん
こんなシーンあったもんね。

ゴンドラ?から登場です
部屋の中の私物と一緒に撮ると、本編の自由っぷりと合わせて可愛いですね。
と言うか下手に戦闘ポーズ取らせてかっこよくするより、こういうのと組み合わせて楽しい絵を撮る方がいいかもww

オトモにご挨拶
オトモたちとご挨拶。
「よぅ!」
「こんにちはニャ!」
(指が邪魔だなあ。フィギュアーツでかっこいい写真撮ってる人って、スタンド使ってるんだろうか?)


んで一番やらせてみたかった事。
テレビのふちに
テレビのふちに座らせてみました。
当たり前ですがテレビは真四角じゃないので、何か使わないとうまく座らせられません。
粘着タックで貼り付けて何とか安定させました。
PCのモニターにぶら下げようかとも思いましたが、画像を遮るかなあと思ってこっちに。

テレビもモニターも10年ものなので、最新の物を買えばもっとバランスよく座らせることが出来るのかな??



と言うわけで、初フィギュアーツで好き勝手遊んでみました。
かっこいいポーズを取らせたかった後悔もあるのですが、こういう遊びをしたかったってのも本音なので満足ですw

今後タイタス、フーマもフィギュアーツで登場予定のようなのでこの2体も買う予定です。
トライスクワッドで仲良く部屋のあちこちで遊ばせたいですw
それではノシ


ブログランキング・にほんブログ村へ
立体物の楽しさに目覚めた2019年でした

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply