万魔の塔、解禁! ~気分はDQ10無双?~

千星華(チセカ)

こんばんは、万魔の塔を「まんまのとう」で変換する千星華です。
「ばんまのとう」だと播磨の塔になっちゃうのよね。

そう言えば前のキャラデリ金策の対応が出ましたね。
作って24時間以内のキャラはバトルネ不可能・やりまくっていたPCからは稼いだ金を没収で一旦の解決?っぽいです。
24時間は短すぎる気がしますが、3DSはニンテンドーアカウントも丸ごと消してやり直していたらしいのでストップをかけるには十分と判断したっぽいですね。

今現在、万魔需要か素材の値段が上がっているようなので、キラマラでまだまだ稼げそうですよ。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

応援よろしくです!
さてとうとう解禁された万魔の塔。
珍しくももちーがフレからお誘いを受けたので、二つ返事で突撃しました。

腹立つガイドに案内され、内部に到着。
万魔の塔内部
アビスジュエルがあるんで、一発で飛べるようになります。


内容はと言うと……一言で言えば「DQ10無双」
ただしこっちはまだ火力がそれほどないので、気づけばこっちが無双されてます。はい。
そのため、瞬時に火力が出せる+範囲攻撃持ちが重宝されます。ブメ旅がここでも光りますよ。


万魔は敵がてんこ盛りで出てくるため、機神の眼甲や宝珠のカチドキMP回復が猛威を振るいます。
共鳴テンションも加えれば、常時テンション↑状態と言ってもいいぐらいです。凍てつく波動持ちがいない(それかボスのみ)ので、安心してつけてどうぞ。

耐性は何と言っても呪文ダメージ減少。
大半が魔法でちまちまと削って来るので、出来れば盾だけでなく体上にも欲しいですね。
それからMP吸収の耐性もあれば欲しい所です。ギガマホトラやミステリーダンス持ちがいるので、気づけばすっからかんになっているパターンが多いです。
ただカチドキMPでがっつり回復もするので、用意が出来ればと言った感じですね。
後は眠り・麻痺ぐらいかな。
(ドワチャカオイル拾うだけでも稼ぎになりそうw)


ももちーの初週の結果
ももちーの結果。15万P。

1が圧倒的に難易度が低く、きちんとやれば殲滅も可能のようです。うちらはできなかったけどね。

2は序盤の難易度はそれほど高くないのですが、途中から一気に跳ね上がる感じです。とはいえ、全滅よりも時間切れ生還の方が多かったですね。

3は最初から難易度が高いです。いしにんぎょうのバギマラッシュで何もできずに全滅、が2回ほどありましたよ。
これが万魔の塔流「意訳:とっとと帰れ」です。

今日はまだ初日故に構成も手探り状態ですが、徐々に効率のいい回り方などが開発されていくのだと思います。
そうすれば、サポや複アカでもさくっと15万行けるようになるでしょうね。
しばらくは適当に稼いでは破片を集め、紋章を作るのが良さそうです。


もらった紋章
2つとも箱からちゃんと出てくれました。
(中には「箱から破片しか出なかったぞゴルァ!」という人もいたようです……)
復元に必要な破片の数は30枚。合成パターンの数は15種類?あるようなので、数年単位でじっくりと作っていくものなんでしょうね。
これで1年後サービス終了とか出たら哂うぞオイ。


今はハイスコア30万を出すのはかなり大変ですが、1年もすればこちらもかなり強くなっているはずなので、躍起になって毎週全報酬回収するより腰を据えて紋章の破片を稼いでいく方がだいぶ気が楽になります。
実際自分は「まずは15万稼げればいいか」な判断でやることにしました。


さて、ルファイでも頑張ってきますかね。
それではノシ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
紋章の名前の元ネタはゴエティアか。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply