重さを適当に調べつつ、魔界を回ってみた

千星華(チセカ)

こんばんは、千星華です。
夕方のキラマラは一度も巻き戻しすることなくすいすいと進めました。
人が少なくなったとかあるんでしょうかね?? まだまだ色々気になる部分があります。

そこで今日は魔界をもう一度回って、どこが重いかを適当に調べてみることにしました。

ついでにインスタ映えしそうな場所もぱしゃぱしゃ撮ってみましたよ。(と言うか今回はこっちが本命である)
写真上手くないから綺麗に写ってなかったら済まぬ。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

応援よろしくです!
謎の大剣
キラマラ中に発見した謎の大剣。
見覚えあるなと思ってたんですが、ゼルドラドが持ってた大剣と同じデザインでした。

魔界の火
魔界の暖炉はみんなこんな感じの火が燃えてますね。
リアル世界の炎色反応だとカリウムが一番近いかな?


デルクロアのお話1
デルクロアのお話2
デルクロアのお話3
多分バルディスタが声かけても嫌がったと思うよ……。


リソルの評価1
リソルの評価2

リソルのおうち
と言うわけで、ゼクレスにてリソルの家を発見。
門が埃被ってるので、家には誰もいないようです。
こんなでかい家に一人暮らしとか掃除とか面倒だろうし、学園に残るわな。


侵攻の真相2

侵攻の真相
ピュージュにはまだ謎がありそうです。
ジャゴヌバ本人だとしても驚かんぞこれは。


マデサゴーラのふるさと1
マデサゴーラのふるさと2

マデサゴーラのふるさと3
恐らくこの先に、マデサゴーラが住んでいたゴーラ町があったと思われます。
みんな死んでるんじゃ?という台詞は生存者がいるフラグなので、今後ここが開通する展開があるかも知れませんね。



薄い本が厚くなる!
いかん脱がされる可能性もありそうだ。
そして薄い本が分厚くなる情報だ。(どういう意味かはお察し)



トカゲ? ドラゴン?
裏通りのアジト入り口前で発見。
色的にキースドラゴン思い出すんだけど、こんなデザインじゃないし、ただの魔界トカゲかな。


蓋??
ターボル峡谷の奥。
じっくり見てると、このでかい岩が蓋をしているようにも見えますね。
この岩をどかして中に入る…という展開が来るのだろうか??

これも蓋?
近くの岩にも似たような模様が。


魔界のコア
近場で見ると何かのコアにも見えます。
中に邪神が封印されているとか?? んでラストにこれが凝縮された物を手に入れるとか。


魔界のルーツ?
魔界文字も解読されたので、読めるっちゃ読めるんですが、面倒くさいので解析のプロにお任せします。


と言うわけで、動きやすさの確認を兼ねて、色々写真を撮ったり台詞をスクショしたりしてました。
魔界は中心部は出た物の、細部はまだ通行止め状態なので、今後その通行止めが徐々に解除されていくんだと思います。
上のようなオブジェクトもいずれは正体が判明するのではないかと。

なおここら一体を歩いてみて、それほどかくかくしたり巻き戻ったりすることはありませんでした。
まだ油断はできませんが、少しマシになったっぽい?です。


それではノシ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング
魔界の旅はまだまだこれからです。

Comments 2

There are no comments yet.
あーちゃん  

マジメなイメージがあるルファイ君で
語ると、『ふむふむ、ふむふむ』と
一緒に考えたくなる不思議な感じがしますw(≧∀≦)

2019/11/06 (Wed) 21:29 | EDIT | REPLY |   
千星華(チセカ)
千星華  

>あーちゃんへ
ももちー「私ではなくルファイなことに遺憾の意」

2019/11/07 (Thu) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply